ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年11月26日

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!

メッキアングラーなら、誰しも気になる、ポリシー的なものがあっても気になる、
温泉メッキ(^^)

今年の厳しいメッキ事情に皆が悶々気味であったところに、
「そろそろ温泉どうですか?」
「温泉行くでしょう\(◎o◎)/!」


ああ、50cmとか掛かったらPE0.4号や0.6号じゃブチ切られそうだし、
巻き替えよう!

Dコンタクトのフックは回収性を考えていて伸びやすいし、
太軸に交換!

・・・ああ、心配(@_@)

心配しすぎて出発が遅れ気味のところに、高速が事故渋滞(+o+)
本当に冷や汗をタラタラ流しつつ・・・カラダもシビレつつ・・・
何とか30分前に到着(~_~;)

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
いよいよ出船です(^_^)/

今回は、手のヒラアジさん、Commyさん、ぱわぁほ~るさん、Hさん、Sさんという、総勢6名でのチャーターボート。
拡大オヤジコラボです!!
(この日のために節約して来たんや・・・)

もう、ワクワク、ドキドキ・・・こんなの久しぶり(^.^#)


あっという間にポイント到着。

やはり最初は、信頼のDコンタクト63から。

表層トゥイッチには誰にもチェイスが無いので沈めて・・・チェイス\(◎o◎)/!
・・・しかし、乗せられず、すぐに沈黙。

船内微妙なモード。

・・・あれやこれやあって・・・皆さんのブログ参照で_(_^_)_

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
ようやくのメッキげと(^^)||
5gのダート系ジグヘッドにダートスクイッドでした。

そう、そこまで追い込まれていたんです(@_@)
しかも、房総サイズですがな。

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
クイーンフィッシュ! ・・・イケカツオですけれど。

ダートマジックに好反応で6つほど連発。

Hさんはテールスピンでクイーンキング・・・&メッキも!


121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
房総レギュラーサイズですが、何か?
これもダート系ジグヘッドにビームスティック。

どうもこの日のメッキはベタ底オンリーで反応する感じ。

手のヒラアジさんが20後半をジグで取ったのを最後にメッキの反応、シューリョー・・・・・・


二回戦、アオリ場へ。

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
街の灯りが、とてもキレイねヨ・コ・ハ・マ~(工場ですけれど)

しかし、釣れるのはヒイカばかり、しかもポツポツ(+o+)
ワタシはしばらく、横縞の鰭付きで目の大きい足の一本しかないのを狙って、
一人でシンペンなどを投げていたものの、諦め。

数か所回って、灯りの強めのポイントへ。

数投目、手のヒラアジさんがアオリげと!(^^)!

ワタシも・・・
121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
ちょっと「烏賊相」悪いですけれど、イン・バケツのアオリイカ。

これまたベタ底で、ノジング(知らない方は野地さんのHPへどぞ)的な誘いにのみ反応(~_~;)

残業でスミイカ系が釣れたりしたものの、テッシュー・・・・・・

ラーメンが食べたい! とリクエストし・・・
121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
杉田屋さんへ(^^)
家系、味濃い! オヤジ早死にするー!! ギャー!!!
・・・でも、全くもって旨かったです。


その後、手のヒラアジさん&Sさんは房総へアジングと翌日のメッキへ移動。
元気すぎる(~_~;)

Hさんは翌日仕事とのことで、若干恨み節をきかせつつ、ご帰宅<(_ _)>


ワタシとCommyさんは、ぱわぁさんのバディ、yuyaさんが合流しての「ハマヒイカ」狙い残業。

121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
残業ヒイカ、群れが回って来たらしく、サクサクっと二杯。

・・・後沈黙したものの、ヒイカ二回目にして安定の好釣。
ワタシ、本当はヒイカを釣るために生まれてきた?

・・・でも、もう無理(T_T) メッキと出会ってしまったから・・・


なんて戯言を言いつつ、翌日の重要な約束のため、
ワタシは伊豆へ移動(^^ゞ


(伊豆編へ続く)


Dコンタクト専用ロッド。
取り回しの良さは船ゲームでもオススメ!


↓↓ もっと冷えたら、温泉に大集合?! ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メッキ・その他(各地ボート))の記事
120721~22 サ ヴァ?
120721~22 サ ヴァ?(2012-07-24 23:38)


この記事へのコメント
ども~、おつかれさまでした。
人のこと「元気すぎる」なんて言ってますが、たしかもっと元気な方がいたような・・・。
皆さん、同じ穴のむじなってヤツですね。(~o~)
温泉メッキのご機嫌が悪かったようで、すっかり肩すかしをくらいましたが、まぁ、船の釣りなんてあんなもんでしょう。
・・・ということにしていただくと、発起人の心も休まります。
二回戦では、しっかりヒイカ釣ってますねぇ~。
ヒイカの申し子が降臨するか?それともただの勘違いなのか?
日曜日の結果が楽しみになってきました。
よろしくで~す。
Posted by 手のヒラアジ at 2012年11月26日 23:13
おぉぉニアミスでした
出船時間に橋を渡ってましたぁ〜

6人もの凄腕な方たちが来たら
そりゃぁメッキも逃げちゃいます( T_T)\(^-^ )
Posted by 空読空読 at 2012年11月27日 07:10
ナカナカ渋かったようでお疲れ様でした。

温泉郷は素敵ですね〜

男のロマンです!

目を閉じればそこは宮古島ナリ。
Posted by てとらぽっと at 2012年11月27日 08:08
手のヒラアジリーダー、ありがとうございました~。

>皆さん、同じ穴のむじなってヤツですね。(~o~)

確かに「ムジナ体型」(爆)

>温泉メッキのご機嫌が悪かったようで、すっかり肩すかしをくらいましたが、まぁ、船の釣りなんてあんなもんでしょう。
>・・・ということにしていただくと、発起人の心も休まります。

いやいやいや、十二分に楽しかったですよ!

>ヒイカの申し子が降臨するか?それともただの勘違いなのか?
>日曜日の結果が楽しみになってきました。
>よろしくで~す。

わは。
基本、勘違いのままヒイカカップへ臨んで・・・結果は神のみぞ知る!
リグの工夫を妄想中です^^
Posted by TATTAT at 2012年11月27日 08:41
空読さん、おはようございます~

>おぉぉニアミスでした
>出船時間に橋を渡ってましたぁ〜

そんなニアミスでしたか!

>6人もの凄腕な方たちが来たら
>そりゃぁメッキも逃げちゃいます( T_T)\(^-^ )

水木と冷えたので、温泉に集まるのを期待したんですが・・・そうイージーでは無かったですね。
それでもハマ三目取りましたし、楽しかったです^^
Posted by TATTAT at 2012年11月27日 08:45
てとらさん、おはようございます。

>ナカナカ渋かったようでお疲れ様でした。

どもども。

>温泉郷は素敵ですね〜
>男のロマンです!

振袖芸者のイトヒキアジなども期待していたんですが、Commyさんの一つだけでした。

>目を閉じればそこは宮古島ナリ。

宮古島・・・いいですねえ、憧れますねえ^^
Posted by TATTAT at 2012年11月27日 08:48
おはです。

いいコラボでしたね。
釣果は二の次でしょう?

こんだけ遊べば最高です。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年11月27日 08:58
玉さん、こんちはです。

>いいコラボでしたね。
>釣果は二の次でしょう?

たのしうございました!

>こんだけ遊べば最高です。

ですねえ^^
あと二日ふらふらしたんですが、続きはまた・・・
Posted by TATTAT at 2012年11月27日 12:23
本来なら一年物が釣れるんですかね?
とすると今回は新子でしたか。

ヒイカは毎回結果出してますね~
この勢いで日曜も!
Posted by T-Ya at 2012年11月27日 23:36
お疲れ様でした。

何だかんだとメッキもアオリも釣り上げ、更には残業でヒイカをサクッと釣っちゃうんだから脱帽です。

しっかし…ああもあっさりとヒイカ釣られちゃ、通っているおいらの立場ってのがねぇ…
Posted by ぱわぁほ~る at 2012年11月28日 18:33
T-Yaさん、こんばんは。

>本来なら一年物が釣れるんですかね?
>とすると今回は新子でしたか。

新子でしたねー。
ラインもフックも、心配しすぎでしたねー。

>ヒイカは毎回結果出してますね~
>この勢いで日曜も!

夜ヒイカは何となくイメージ可能で集中力が続くのですが、昼ヒイカはどうでしょうか?
チョメリグが良さそうですけどねえ。
Posted by TATTAT at 2012年11月28日 22:50
ぱわぁさん、お疲れ様でした。

>何だかんだとメッキもアオリも釣り上げ、更には残業でヒイカをサクッと釣っちゃうんだから脱帽です。

うーん、思い出すと、どれもズケズケと良い立ち位置で釣ってましたねー(猛省)

>しっかし…ああもあっさりとヒイカ釣られちゃ、通っているおいらの立場ってのがねぇ…

うーん、手のヒラアジ師匠のアドバイス通りのフロロライン&ペナペナロッドがいいんですかねえ・・・。ハンドル半回転の断続、ズルピョコ、ズルピョコ、たまにグルグルなだけですけどねえ・・・。
Posted by TATTAT at 2012年11月28日 22:55
TATさん、こんばんは~ (^^)
とうとう、温泉場デビューですね!
今年は今一みたいで、私も芳しくありませんでした(´;ω;`)ウッ…
もう少し水温が下がって、プレジャーボートが来なくなれば上向きになりそうです。
後、この釣船の船メバルも面白そうですよ~
Posted by SEAMAN at 2012年11月28日 22:57
SEAMANさん、こんばんは~ (^^)

>とうとう、温泉場デビューですね!

デビュー早々、ミヨシお立ち台でフリフリしていました。ロッドをw

>今年は今一みたいで、私も芳しくありませんでした(´;ω;`)ウッ…
>もう少し水温が下がって、プレジャーボートが来なくなれば上向きになりそうです。

そうですか!
お小遣いを溜めておきます。
ご一緒にチャーターしましょう!!

>後、この釣船の船メバルも面白そうですよ~

船メバル!
ワタシ、メッキの次はアジでなくメバルですので、それも経験したいものです(^_^)/
今回も一人シンペン投げたりしましたが、ポイントが違うんでしょうね。
Posted by TATTAT at 2012年12月04日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
121123 ボート温泉メッキ、初挑戦!
    コメント(14)