ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年11月27日

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!

横浜ヒイカ会場から伊豆へ、スタコラ移動。

約束の場所へ、深夜に到着(^_^)/
んん? 聞いていたクルマは無いのう・・・
と・・・う、お腹に変調が・・・近くを検索し、ご不浄へダッシュ(@_@)

と、約束相手のメガーネさんからメール「さっき来られました?」
おお、もう場所取りしているとな? 有難い(^^)

早速会いに行きたいものの、お腹に不安のあるワタシは、失礼してご不浄近くで仮眠することに。
本日は寝袋も持参。シート倒して毛布とは違い、短時間でも熟睡可能です。


約束の5時前、再度到着・・・と、早速近づいてくるクルマ。
メガーネさんに初対面! どーもどーも初めまして(^.^#)

しばらくダベリ、そろそろ釣れる時間だというので準備して釣り場へ。
ほー、こういう場所で爆ですか!

開始前、メガーネさんの釣友、K師匠Y下さんとご挨拶。
(^.^#)どーも、どーも(#^.^)

さらに、メガーネさんの彼女ちゃん登場!
あらー、どーも(#^.^#)

相談して、今日は町田卓限定で行くことに決定! うーん、ワクワクしますねえ。

まだ薄暗い中、ワタシはキー・パプースのイカカラーで開始!
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!

メガーネさん「あ、アタリが出ましたよ」
お? すぐにヒット!
30cmくらいの美味しそうなカマス。

ワタシはなぜかすぐに当たらず、カラーチェンジ・・・すぐにヒット!
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!

入れ食いと見るや、彼女ちゃんも参加。
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
メガーネさんの優しい指導で釣っちゃいます!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
もちろんワタシもビシバシです!

町田卓の中のルアーをどんどん交換して釣って行きます!
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
クルーズペンシルで!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
フィッシュSWなんて使ったら、一瞬で釣れちゃいます!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
ライジングミノーSTでも!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
K師匠が40cmクラスのデカカマスを!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
ローリングベイトを巻く暇もなし!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
ナブラ刑事で速攻逮捕!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
1時間くらいで、クーラーいっぱいになっちゃいました(@_@)
町田卓内ルアーも、ほぼ一通りで釣っちゃったようです。


・・・時合が終わったので、小移動先で集合!
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!

本当に気持ちのいい、愉快なお仲間さん達ですね、メガーネさん!


で、町田卓、引き渡しの儀式 を、彼女ちゃんの介添えで。
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
確かにお預かりします!

さてさて。
彼女ちゃん、K師匠とはサヨナラするものの、ワレワレとY下さんは伊豆メッキロードへ!
(ワタシはちゃっかりメガーネさんのクルマに乗り込んで)

手堅いという大場所へ到着。

雨でもあるし、町田卓からルアーをセレクトしてメガーネさん持参のケースへ入れ、共有することに。
(マメだ! メガーネさんはマメオトコだ!! 彼女ちゃん、絶対幸せになるよ、間違いない!)

開始! ・・・うーん、居ない?
と、向こうでY下さんが銀色の魚をゲトした模様。お、ギンガメメッキ(^_^)/

「ここらへんをこういうコースで流すと来ます。やって下さい!」
「はいぃ!」

流すと係留船下からフラフラーっと出てくるものの、今一つ追いが浅い(+o+)

と、メガーネさんがヘチの縦で反応ありとの事!

何気にベスポジを譲られ、キー・パプースを沈めて、細かめの縦で・・・
一つバラシの後で、ゴン!

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
障害物周りのロウニンメッキ!

も一つロウニン!!

スレ初めてしまったので、探りつつ小移動。

そろそろメッキが溜まりそうな深みをナブラ刑事で探ると、コマカイアタリ。

「こっちムチャ当たりますよ」というメガーネさんのお導きで探ると・・・
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
縦縞ヌルヌルメッキ、別名ヒイラギ(~_~;)

割と良く引くのよね、これが。
煮つけも美味しいしね・・・って、狙いが違うやん。

さらに案内いただきます。
(車中でメガーネさんのハンドルネームに込められた秘密をうかがいました!)

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
やはり伊豆はポイントバリエーションが豊富。

行く先々で全くテイストが違います。
これは・・・慣れたら、どんな状況でもホゲない釣りができるかも!

もう数か所回って、ワタシは今日中に遠くの宿まで行く必要もあり、
お昼をご一緒して解散することに。

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
Y下さんの海鮮丼&カニ汁。

ワタシとメガーネさんは注文を受けてからさばくというアジフライ定食。
もちろん新鮮、身が厚くホクホク、衣シャクシャク・・・ウマかった!


ではでは。
メガーネさん、Y下さん、本当にありがとうございました(^_^)/
K師匠も彼女ちゃんも!


あんなカマス爆は初めてでした!
シブイ中、メッキも釣らせていただいて!!
房総も遊びに来て下さいね~

宿の方向へ向かいつつ・・・
またお腹の調子が悪くなってタイムロスしたり、サーフが底荒れで釣りにならなかったり、雷ゴロゴロで自重したり・・・
(一人になってから釣れなかった言い訳中)


予定より早めに宿に入って、
濡れてしまった町田卓内のルアーを乾燥させつつ、先に使った皆さんの業務日誌を読ませていただきました。
ワタシも本日の業務日誌を記入。
ついでにルアーラインナップの棚卸をしつつ、混ざってしまっているのを整理。
個人で持っているルアーとは被りまくりなので、混ざったらアウトです(@_@)

121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
町田卓とは明日まで伊豆の得意先回りの予定。

今日は楽しかった! シューリョー・・・・・・


(伊豆最終日へ続く)


旅するタックルBOX 「タックルハウスの製品を携えて、町田卓(マチダ・タクル)が全国行脚をする物語」
@tacklehouse をTwitterでフォローして、あなたも参加しませんか?
ワタシの後は、名古屋近辺の受け渡しを考えております。2012/12/06までTwitterのDMで連絡お待ちしています(^_^)/ ※名古屋希望者がないと、年末年始に南紀までジャンプしちゃいますよ!


ワタシは今回、メッキ&カマスロッドである、ベイライナーCFのSL使用。
カマス魂がしこたま入って、さぞかし満足でしょうて(^^)
メッキの場合、軽めのミノー(フィッシュ)やトップ(プラティ)の操作性も快適、キー・パプースの縦もこなします。
SMITH(スミス)/ベイライナーCF BL-68SL/CF【送...

SMITH(スミス)/ベイライナーCF BL-68SL/CF【送...
価格:23,520円(税込、送料込)


足場が高めでも安定、キー・パプース
<タックルハウス TACKLE HOUSE> キーパ...

<タックルハウス TACKLE HOUSE> キーパ...
価格:1,398円(税込、送料別)


ライジングミノーのトゥイッチへの反応は、正直、意外にイイ!
タックルハウス/ライジングミ...

タックルハウス/ライジングミ...
価格:1,512円(税込、送料別)


↓↓ この後の伊豆メッキは?! ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メッキ・その他(伊豆・浜名湖))の記事
161203 近場でメッキ
161203 近場でメッキ(2016-12-03 20:17)


この記事へのコメント
こんばんは!

すごい楽しそうでうらやましい!
いいカマスにナイスコラボ!

いいなーーぁ!

タックルハウスも粋な企画たてますね!
無事受け渡してください。

そこにはアカメ用のルアーはいってました?(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年11月27日 23:00
どうもありがとうございました!

拙いガイドしかできませんでしたが、見事な腕でカマス・メッキを釣って頂いて、僕も嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+

今度は本当に房総にお邪魔したいと思っています。その時はお仲間共々よろしくお願いします!
(僕はそんなマメじゃないですよw)
Posted by メガーネメガーネ at 2012年11月28日 11:38
玉さん、こんばんは!

>すごい楽しそうでうらやましい!
>いいカマスにナイスコラボ!
>いいなーーぁ!

メガーネさんにオンブにダッコで遊んでもらいました(^_^)/

>タックルハウスも粋な企画たてますね!
>無事受け渡してください。

今の所、難航気味・・・房総なら簡単でしたかねえ・・・。

>そこにはアカメ用のルアーはいってました?(笑)

そうですねえ、釣れなくはないと思いますが、最大でシンキングシャッドとモーキンぐらいですねー。
九州の町田卓二は大きいの入ってるんじゃないですかね?
Posted by TATTAT at 2012年11月28日 22:34
メガーネさん、こちらがありがとうございましたですよ!

>拙いガイドしかできませんでしたが、見事な腕でカマス・メッキを釣って頂いて、僕も嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+

いやいやいや、釣らせて貰ってありがとうございました(^^ゞ
ワタシも数回ガイドしていますが、釣ってもらわないとねえ(^o^)

>今度は本当に房総にお邪魔したいと思っています。その時はお仲間共々よろしくお願いします!

うんうん、いつでもどうぞ!

>(僕はそんなマメじゃないですよw)

あはははは・・・、褒め殺しみたいですいませんでしたね。

じゃ、また房総か伊豆で!
Posted by TATTAT at 2012年11月28日 22:41
ども。
楽しげなコラボでしたね~。(^^;
カマス爆のポイントは、前回偶然見つけたポイントと同じみたいです。
ってことは、私の嗅覚も捨てたもんじゃないってことですか?(~o~)
だいぶ伊豆に入れ込んじゃったようですが、伊豆に房総に帰省して南紀となると、これから大忙しになりそうですね。(~o~)
次回、町田卓さんをご紹介いただくのを楽しみにしてます。
Posted by 手のヒラアジ at 2012年11月30日 00:34
手のヒラアジ師匠、ども。

>楽しげなコラボでしたね~。(^^;

お世話になっちゃいました。
気になってたポイントもできて、良かったです!

>ってことは、私の嗅覚も捨てたもんじゃないってことですか?(~o~)

サスガ、サスガです(^^)

>だいぶ伊豆に入れ込んじゃったようですが、伊豆に房総に帰省して南紀となると、これから大忙しになりそうですね。(~o~)

伊豆は寄り道できますから(^^)
南紀はさすがに三連休以上ないと地獄のロードになっちゃいますが・・・

>次回、町田卓さんをご紹介いただくのを楽しみにしてます。

師匠、検量会場に町田卓を待機させてもらってよろしいですか。やる子ですから<(_ _)>
Posted by TATTAT at 2012年12月01日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
121124 町田卓オンリーで遊ぼう@伊豆コラボ!!
    コメント(6)