ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年07月24日

120721~22 サ ヴァ?

ぱわぁほ~るさんのお誘いで、Commyさんともご一緒に、
ライトタックルルアー船に乗船して来ました。
(手のヒラアジさん、はるきちさんは別所狙いとのことでパス)

実は船ルアーはお初。
ワタシ、船に超弱いのです(>_<)

が、最近ちょっと新しい事もしたい気分だったので。
アネロンに頼って乗り切る作戦です。
3時間のショートなので、大丈夫でしょ。

平塚の浅八丸さんにお世話になりました。
買い物もするつもりで超早くに着いたので、ぱわぁさんのアドバイスでミヨシに三席確保。

120721~22 サ ヴァ?
ワクテカの出船。

ワタシのタックルはスミスの2本、ベイライナーイカとラグレスボロン。
船を嘗めてる訳ではなく、ある意味ラグレスで遊びたいという(^^)

120721~22 サ ヴァ?
烏帽子岩が~♪ ほぼみえませんな(+o+)

120721~22 サ ヴァ?
120721~22 サ ヴァ?
背中で語る海の男たち。

120721~22 サ ヴァ?
この日、散発で群れの移動が速いため、船の移動も多く、ダレ気味の船内(~_~;)

120721~22 サ ヴァ?
結局、7本掛けて4本ゲト。40弱までのマサバでした。
竿頭が5本、お二人も同じような結果だったので、船素人的には悪く無かったかと。

ワタシのヒットジグは、バスデイのナゴメタル60gでした。
もともとMクラスのパワーがあるラグレスボロンなので、無理が無い範囲で楽しく遊べました。
サバも結構ツッコミます(^^)

フォール中心に当たる日で、唯一のベイトタックルだったぱわぁさん有利だったのですが、
前半は何やらバラシまくりでした。後半盛り返されていましたが。

Commyさんは柔らかめの竿で遊んでみえ、楽しそうでしたね。

まあ何しろ、初ルアー船は楽しんで終了(^^)
お誘いいただいたぱわぁさん、Commyさん、そして浅八丸さん、ありがとうございました。
また行きたいですね!


翌日。

午後に雷雨の情報で自粛していましたが、大丈夫そうとの事で外房へ。

しかし。
なかなか魚っ毛が生えず、コッパセイゴとショゴたんのバラシのみで苦戦。

同じくの手のヒラアジさんが現れ、並んでポッパーを投げ倒すも、まさかの夕マズメ不発。

最終決戦場でも苦戦。
手のヒラアジさんはジンタ数尾ゲトで毛が生えるもののワタシは・・・

一人、残業の延長で、ようやくのジンタゲト(@_@)
120721~22 サ ヴァ?

ムリクリのズーボー回避で、ようやくのシューリョー・・・・・・
はあ、やれやれの日でした。

手のヒラアジさん、お疲れでしたー。
(ようやくのジンタ、1時間以内には釣りましたから! 日付、変わってませんから!!)


↓↓ 上向いてきますよ!! ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メッキ・その他(各地ボート))の記事

この記事へのコメント
ライトタックルルアー船は楽しそうですね。
マサバだけとのことですが、いろいろなジグを試せたのではないでしょうか。
それにしても、イイなぁ・・・
Posted by ささじ at 2012年07月25日 20:16
ささじさん、こんばんは。
ジグ、そんなに持ってないっす(~_~;)
せいぜい、6個のローテでした。
でも、楽しかったっす(^_^)/
Posted by TAT at 2012年07月25日 21:01
こんにちは~
とうとう船はじめましたか

私も船に乗るとたまに酔いますが
意外と集中してると大丈夫だったりします(笑)
まっと言う私もアネロンを飲んでますが・・・
Posted by vio at 2012年07月26日 12:21
TATさん、こんにちは (^^)
記事を読んでビックリです。
まさか、こんなにも近くに来ていらしたとは!
その日は、私もボートで沖に出ていたので ヾ(;´▽`A 汗汗
TATさんにお会いしたかったです~
平塚沖の鯖は6月が調子よかったですよ。
来年6月あたり御一緒して下さい。(^^)
釣り飽きるぐらい釣れますので(笑)
Posted by SEAMAN at 2012年07月26日 12:23
夏の船らしい釣果でお見事です。
すっかり関東人!
Posted by T-Ya at 2012年07月26日 23:52
おそばんですTATさん。

房総では同じ日でしたね。
北方面廻りですか?
私は南方面だったのですが、かなり
ポイントロードしてもショゴの気配無く
早くも南方面ショゴングオワタか? と。

その船が出る所でも鍍金イケますよね^^;
私は夜鍍金場も点検しましたが、アジのみで
捕縛ならずでした。

今度は房総鍍金、ご一緒に・・・。
Posted by はるきち at 2012年07月27日 01:14
VIOさん、こんばんは~

>とうとう船はじめましたか

ようよう始めました(~_~;)

>私も船に乗るとたまに酔いますが
>意外と集中してると大丈夫だったりします(笑)
>まっと言う私もアネロンを飲んでますが・・・

やや、たまに酔うというレベルじゃないのですよ・・・
でも楽しかったので、また乗りたいですね(^^)
Posted by TAT at 2012年07月27日 19:55
SEAMANTさん、こんばんは (^^)

>まさか、こんなにも近くに来ていらしたとは!
>その日は、私もボートで沖に出ていたので ヾ(;´▽`A 汗汗
>TATさんにお会いしたかったです~

ワタシもSEAMANさんにお会いしたかったです~・・・が、サバの持ち帰りが気になり、伊豆にも寄らずに帰りました。
高いサバ(@_@)

>来年6月あたり御一緒して下さい。(^^)
>釣り飽きるぐらい釣れますので(笑)

そうなんですね!?
ぜひぜひです(^_^)/
Posted by TATTAT at 2012年07月27日 19:59
T-Yaさん、こんばんは。

>夏の船らしい釣果でお見事です。
>すっかり関東人!

そちらだと、タマネギアイランドのショアジギでこれくらい釣れてしまいそうなものですが(^_^;)

関東というか、安房の国人ではありますが(^^)
Posted by TATTAT at 2012年07月27日 20:02
結果的にこれ以上悪いことがないタイミングでお誘いしてしまい申し訳ないっす。
良いときには船の周りがサバでいっぱいなんてこともあるんですが…
悪いのは言い出しっぺのくせに参加出来なかったyuyaということで

これに懲りずまたお付き合いください。
Posted by ぱわぁほ~る at 2012年07月28日 00:35
おはようさんです、はるきちさん。

>房総では同じ日でしたね。
>北方面廻りですか?
>私は南方面だったのですが、かなりポイントロードしてもショゴの気配無く早くも南方面ショゴングオワタか? と。

そうなんですかあ?!
ワタシ、はるきちさんは西へ走ったものだとばかり。
ワタシ、北でしたが、オワタ感はかなり・・・。

>その船が出る所でも鍍金イケますよね^^;

確かに、ダーハラさんの動画で見た風景でしたね。

>私は夜鍍金場も点検しましたが、アジのみで捕縛ならずでした。
>今度は房総鍍金、ご一緒に・・・。

ミンミン泣き出しましたので、シーズンイン(のはず)ですよねえ!
ご一緒しましょう!!
Posted by TAT at 2012年07月28日 08:08
ぱわぁさん、おはようございます!

>結果的にこれ以上悪いことがないタイミングでお誘いしてしまい申し訳ないっす。

いやいや、初めてで4本上がれば、これ以上悪いということはないっしょ!?
Commyさんのアドバイスに従っての竜田揚げ、マイウーでビールごっきゅんごっきゅんでしたし!

>良いときには船の周りがサバでいっぱいなんてこともあるんですが…
>悪いのは言い出しっぺのくせに参加出来なかったyuyaということで
>これに懲りずまたお付き合いください。

やや、これからもイロイロと教えて下さいませ!
yuyaさんもまだお会いできていないので・・・今度は伊豆か三浦でも案内いただけませんか??
Posted by TAT at 2012年07月28日 08:12
ども。
最近PC開いてなくて・・・遅レスでスマセン。m(__)m
いやぁ~、それにしてもシビレましたな。
ショゴタンに嫌われるのはしかたないとしても、目の前にいるジンタ君にまでバカにされるとは・・・。
まだまだ、鍛練が足りないってことですね。
Posted by 手のヒラアジ at 2012年07月29日 09:36
手のヒラアジさん、ども。

>ショゴタンに嫌われるのはしかたないとしても、目の前にいるジンタ君にまでバカにされるとは・・・。
>まだまだ、鍛練が足りないってことですね。

うはは(^^)
ワタシだけならともかく、手のヒラアジさんまでとはですね。

そして、鍛錬の場、先週末では・・・・・・
Posted by TAT at 2012年07月30日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
120721~22 サ ヴァ?
    コメント(14)