ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年09月16日

170826-27 紀東~南紀釣査

今回は単独マターリ釣査。

バタバタ走り回らず、紀東から南下しながら探り、宿泊、翌日は朝やって帰宅・・・の予定。

ジジィは疲れが取れないんす(ヽ´ω')


さて、日の出後に紀東の大場所に到着。

サーフの払い出しっぽいところへクリスタルポッパー30・・・


!! 早速モワモワが(*º ロ º *)!!

2投目で乗った(^^♪

子気味良い引きを楽しむ。

170826-27 紀東~南紀釣査
ロウニン? オニヒラ??

しかし、その後は全くコンタクト無し(T_T)

河川内をズンズン探って行くも・・・

チェイスなし

ベイトなし

どこ行こうかなーとよそ見しながら投げていたら、
!スカーン!

ナニナニ??

170826-27 紀東~南紀釣査
ギンガメ

オーアタリ! とかいうメーカー?の、はるか昔の絶番シンキングポッパー・・・軽めのジャークでよく釣れます(・∀・)

はぐれメッキだったらしく続かず。

河川分流にも不在。

移動。

川に少ないなら・・・湾奥スロープを探ります。

ここは、やはりシラスミノーLLFで水面縫い刺しアクション。

170826-27 紀東~南紀釣査
小さめ

170826-27 紀東~南紀釣査
コマーイ

170826-27 紀東~南紀釣査
さらにコマーイ

170826-27 紀東~南紀釣査
ちょいとサイズアップ

170826-27 紀東~南紀釣査
まあまあサイズの群れも接岸したようです(^^)

移動

潮が下げてポイントが少ない(^_^;)

ここの流れ込みも底が透け透け・・・

フローティングミノーで黒く見える底変化の上を引くと、スパーン!と出るで・・・出るでぇ・・・

!ゴィンッ! いえいっ!

170826-27 紀東~南紀釣査
違うー(^_^;)

シュマリ

移動。

170826-27 紀東~南紀釣査
やっとみっけ!

170826-27 紀東~南紀釣査
連続!

チョーそっくりな魚すね。

170826-27 紀東~南紀釣査
ゴイセーさん、サムズルアーの可愛いペンシル、フランクサムマイクロ

170826-27 紀東~南紀釣査
外向きにメッキか(^^)

170826-27 紀東~南紀釣査
また、オオモンハタ

Dコンパクトで底を探ると連発。

お、あれは・・・

170826-27 紀東~南紀釣査
ある面、尺メッキ(・ิω・ิ)

イトヒキアジも乗せられる、手のヒラアジブランドの豆ミノー。
イトヒキを食わすポイントは上下アクションすな。

170826-27 紀東~南紀釣査
さらに遠投ポイントからしか反応が無くなり・・・

小移動。

大きめ河口のポイント。

日が傾いてきたので、トップで・・・

!チョブッ!

170826-27 紀東~南紀釣査
ショアーズ ペンシルポッパー、いえい!

170826-27 紀東~南紀釣査
ちょいいいサイズと思ったらクロホシ(^_^;)

港内にベイトが多い模様。

手のヒラアジさんのワインドトゥイッチャーを落とし込む・・・

フッ。

!! 途中でラインが走った!

よっしゃー! おお・・・重たい・・・

170826-27 紀東~南紀釣査
あらー、尺超えのオジサン(ヒメジ)( ˙灬˙ )

シャローへはメッキの群れが入って居ない。

普段やらない河川本流に反応アリ! なものの、追いの浅い数尾の群れがいくつか・・・

カスミたんぽいんだが・・・

たまについてくるカマスを釣って余興的な。

最終ポイントへ移動。

170826-27 紀東~南紀釣査
サーフはまだ早いか・・・

波打ち際でデカめの反転モワモワが1回あったきり。

・・・・・・シューリョー・・・・・・

今宵は、古い街のあきんど宿へイン。

170826-27 紀東~南紀釣査
小鯵を丸ごと使った寿司がスーパーにあったので。

鯵の骨は硬い? ・・・案外大丈夫、旨い( ´ρ` )

徳島の料理らしいですが?

おやすみなさい(-_-)zzz



翌日朝。

東へ帰る方向で。

夜明けに入ったサーフ流入河川・・・異常ナシ(T_T)

ちょっと走って、紀東エリアへ。

スロープポイント。

170826-27 紀東~南紀釣査
スロープエッジ下から、シラスミノーLLF
!!スパーン!!

170826-27 紀東~南紀釣査
!!チョブッ!!

ちょっと歩いて、

170826-27 紀東~南紀釣査
!!ジュッ!!

あー、ペンシルの釣りが一番釣ってる感があって好き・・・(ΦωΦ)フフフ…

移動。

湾奥スロープ、不在(T_T)

中規模河川内、不在(T_T)

流れ出し、不在(T_T)

外側を少し歩くと、小魚の小さな群れがチラホラ。

ここかな!? 投擲ぃ!!

!!コ ガーン!!

反転バイト、チョー走るヽ(゚∀゚)ノ!

170826-27 紀東~南紀釣査
20あるなしくらいの、まあまあのサイズ(^o^)/

今年多用している、シュガーミノー40S
Dコンパクトでは食わせられないメッキも、これのトゥイッチには(^^♪

170826-27 紀東~南紀釣査
続けて!

1バラシで群れが去ってしまった模様・・・

早めの昼飯に。

170826-27 紀東~南紀釣査
冷水で作る、冷やしチキンラーメン。

FacebookかTwitterで、どなたかの投稿を拝見、丁度オークワで安売りしていたので。

15分、まだ固い感じ。
クーラー内の冷えひえ水を使ったから?

30分、ほぐれた感じあり。

・・・普通にマイウー・・・( ´ρ` )

次は ①少なめの常温水 ②氷水投入 にしよ・・・釣り途中で30分待ちはチビシーしね(u_u)

それなりに満足感あり。

夕方に嫁ちゃん迎えにいく案件もあり、早上がりすることに。

・・・・・・シューリョー・・・・・・


雨がひとつ来ると、サーフのメッキが始まるかな?

【タックル】
ゴーフイッシュ P2
ダイワ 10セルテート2004CH
よつあみX4 0.4号
フロロリーダー 1.2号








同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 11:46│Comments(2)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
こんばんは!(^o^ゞ
初めまして!o(^o^)o
みらいと言います!(^o^ゞ
私は、最近メッキ釣りの楽しさに引きこまれちゃいました(^o^ゞ笑
小さいけどよく引いてくれますよね!(^o^ゞ
外道も色々釣れて楽しいですね!o(^o^)o
また、ブログで色々勉強させてもらいます!(^o^ゞ
Posted by みらいみらい at 2017年09月16日 17:50
みらいさん、どうもです!
ブログの方も見させていただきました。
最近お仲間とはLINEでやりとりばかりしていて、コメントが沈静化しておりますが、書き込みありがとうございます(^o^)/
ワタシのところでは釣ったメッキプラグを晒しまくりですので、何かしら参考にして頂ければと思います。
よろしくお願いしまーす!
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2017年09月16日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170826-27 紀東~南紀釣査
    コメント(2)