ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年09月17日

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)

さー、今年もやって参りましたメッキバトル!

紀伊半島からは、クルマ2台。
TAT号に、しえらさん、メッキハンターさんのトリオdeオヤジ組。(てとらぽっとさんは、ご都合でお休み(´∵`) )
南風見号に、ORIさんとの夫婦組。

今回は10時開始という変則ルール。
南国や紀伊半島殺しとしか思えやん、非道なルールやんか(三重弁)!

流石、勝ちに行くスタイルの主催者((;゚Д゚)

詳しくは以下、そんな(?)手のヒラアジさんのブログをどぞ。

プロローグ編


メッキハンターさん(以降ハンターさん)が久しぶりの釣りと言うことで、やはり夜明けからやっちゃう我々(^_^;)

紀東の大場所サーフから始める事に。

お、サカナっ気多し(^^♪

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
おー、SPM55の着水バイトで20overヽ(゚∀゚)ノ!

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
まだこんな空。

ハンターさんは、謎魚に2連発でブチ切られΣ(゚д゚lll)

しえらさんは、ウーメッキ(ウグイ)に遊ばれ・・・

続かず、移動。


流れ込み(小)、不在(T_T)

それでは、流れ込み(中)へ。

お? お二人はやった事ない場所と・・・

サーフ側は荒れ気味なので、内側を。

!キシャーッ!

!!キシャーーッ!!

そんな声が聞こえてきそうな、ダツ(オキザヨリ)祭り(´Д`;)

かいくぐって・・・

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
アレキサンドラで豆メッキげと

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
シラスミノーLLFで豆メッキげとと

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
こっち3匹やっつけてメッキ1つという感じ(^_^;)

タマラン

トップに変更。

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
オー!

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
オー!!

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)

オーアタリ!ルアー、オーアタリ(^^♪
(メーカー名かブランド名がそれ)

!しかし!

まだ、バトル開始前(^_^;)

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
ハンターさん、ヒラセイゴさん探索なう。

協議の結果、ここでバトルを始めることに。

・・・ジリジリ、ジリジリ・・・ツラい待ち時間・・・

!![10:00]開始!!

さあ・・・

さあさあ・・・・・・

あんなにあった反応、沈静化・・・(ヽ´ω')

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[10:09]1つ目!

手のヒラアジさんブランドのリップレス(プロト)

ですが、今回は何でもエントリー可!

釣ったもん勝ちルール!!

反応少ない・・・レンジ下げないと駄目?

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
2つ目シラスミノー40ロウニン宣言!


今回はまた、キーパー設定無しの匹数ポイント+3魚種 ①ギンガメ ②ロウニン・オニヒラ ③カスミ の、コンプリートポイント9点(!)のバトルです。

釣ってから15分以内にLINEへ上げて、宣言しなくてはなりませぬ。
(LINE上には、公正なAPO!審査委員長がいらっしゃいます)

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
3つ、同じくシラスミノー40

しかし、バラシ多数・・・泣ける(T_T)

サカナ小さく、掛けてから途中で外れてしまう。

近投では反応が悪し(´Д`;)

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
4つシュガーミノー40S

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[10:50]5つ、同じくシュガーミノーで20絡みの良型(^o^)/

群れが入ったかと期待するも続かず・・・

移動~

岩場&シャロー絡みのスロープへ。

ここはあまり釣れたことが無いけれど、今日は行けそうな気がする~

スロープをお二人に譲って、係留船周り・・・

コカーン!

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[11:08]6つシュガーミノーで表層回遊の真っ黒ギンガメ

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
7つ、お二人が叩いたスロープから(ゴメヌ)

岩場絡みのシャローへ。

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
8つ、狙い通りのロウニン

ちょいと風が出てきた(^_^;)

Dコンパクトで広く下のレンジを探る。

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
9つロウニン追加。

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[12:11]10匹でツ抜け、これまたロウニン

ワタシ、お二人よりちょいと調子がいいんですが・・・これはウェットウェーディングの装備なので。

速乾ショートパンツ&タイツ&TEVAウォーターシューズ(フュージョン)を愛用しております。

なので、ワタシの車で移動するとジャブジャブポイントが多くなります(^_^;)
(好きだから~)

移動&休憩

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
ガリガリ君タイム(^^♪

ほぼ潮止まりなので、河口(中)へ。

豆メッキのチェイスだけ感の中、

手のヒラアジさんブランド ワインドトゥイッチャーにスイッチが入ったサカナが!?

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[13:26]ノーカウント、パンダメッキ(サンバソウ)

ほぼサイナンターンで昼飯。

ちょいと西側も釣査へ・・・

あー、実績場も潮が低すぎるかぁ。

ここでワタシ電池切れ、お昼寝タイム(-_-)zzz


起床。

東へ戻り、大きめスロープへ入るも、横殴りの風が(ヽ´ω')

散って探るも、いつもの魚影ナシ・・・

でもワタシは思う所あって、少し粘る。

ちょい立ち込んで、スロープエッジまで届くように・・・小さめルアーで、激トゥイッチで、しかし、ルアー移動は少なく・・・

1バラシ(T_T)

!ゴンッ!

170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
[16:05]11匹目、
待望のカスミたん(`・ω・´)ふぉおぉおお


!!コンプリート!!

・・・LINE上では、ぱわぁほ~るさんに「いろいろあって」、ワタシのコンプリートが全参加者初! との事・・・

APO!審査委員長、お辛い役を・・・( ´•ω•` )


とはいえワタシ、
11匹+9ポイントで20ポイント

優勝ラインに絡めるのか!?

昼寝した分以上に負けてんじゃない??

しえらさん、メッキハンターさんは、どこまで追い上げるのか!?

手のヒラアジさんのブログ読めばわかるけど

(前半はここまで)












同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 23:47│Comments(4)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
こんばんわ!(^-^)
凄いメッキバトルですね(^o^ゞ
それだけ釣れたら楽しいでしょうね!o(^o^)o爆
読ませて頂いてるととても楽しそうに思えます!o(^o^)o
また、お邪魔させて頂きます!o(^o^)o
Posted by みらいみらい at 2017年09月17日 23:58
みらいさん、どもども!
もうメッキ最盛期の9月なんで・・・もっと釣りたいんすけど・・・
1回1回を楽しんで行きます(^o^)/
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2017年09月18日 13:10
ども~。
バトルお疲れさまでした~。
10時スタートって紀伊半島が不利になるんですか?(@@;
「勝ちにいくスタイル」だなんて人聞きの悪い。(~o~)
主催者としては、ジジイに優しい開催時間にしただけですよ。
それなのに、4時間も前の日の出からやって、途中で昼寝してれば世話ないですな。(~o~)
もうジジイなんだから。
やっぱ、ジジイらしくやってジジイらしく勝たなきゃ。(~o~)
またよろしく~。
Posted by 手のヒラアジ at 2017年09月18日 23:21
手のヒラアジさん

ジジィはジジィらしく・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ホント、そうですなあ~

毎度、ありがとうございます!!
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2017年09月20日 04:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170909 LINEでメッキバトル開催(その1)
    コメント(4)