ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年11月20日

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?

オヤトメ&西伊豆回遊から戻って、翌朝からの九州行き。

好きで、こんな日程にしているわけではないんですが・・・

所用ですから・・・伊豆タックルから、ジグ&エギ関連を外して持参(~_~;)

「もったいない」ですからねっ。


九州は少し荒れて冷え込んだタイミングのようで・・・

「温泉」もやってみたいものの、前回に連発した25cmが育っているだろうことも気になります(~_~;)

結局、一直線に前回のフェスティバル会場へ。

到着。
・・・なんと、ゲキニゴ ドチャドチャ丸\(◎o◎)/!

アカン。

湾の出口まで回ると濁りは無いので始めて見るものの、
・・・ベイトの小魚も薄く、チェイスもゼロ。

冷たい風も吹いて来ました((+_+))

メッキ・・・生残してる???

しようがないので、移動。


小場所を二つほどやって・・・

風の当たる、港の外にあるスロープを発見。

近くには小規模の流れ込みが二つ。

冷え込みの影響が気になるものの・・・クンクン! 匂いますね!!

ササ濁りで、トップでは厳しそうなくらいの波っけもあるので、
パワーセブンDコン秋で。

まずは近投、様子見のコチョコチョトゥイッチ・・・反応ナシ・・・

まだまだ。

スロープ沖へ大遠投、数mファーストリトリーブしてから、
大き目トゥイッチ&スライド、トゥイッチ&スライド・・・

ゴンッ!

ガガゴゴゴッと、いい引き!

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
うおぉおおぉぉ
おおおぉおぉ\(◎o◎)/!

メッキ、生残してました!!
24cmのロウニンさん。

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
やた!

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
やたた!!

スロープ横の壁の際に群れが寄ってきた模様(^^)

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
やりい!

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
やりやりい!!

この辺りも24cmくらい・・・なぜ先月よりサイズダウンするか((+_+))

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
おや?
さらに小さくなって来た(~_~;)

スロープの逆サイドを探ると・・・
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
セイゴたん。

相当に食い気満々の群れらしく、
キャストの前に水面にルアーを垂らしただけで釣れてくるし(@_@)
しかも、冗談かと垂らしたら連発するし(@_@)

セイゴを避けると、メッキは20cmありなしサイズに。

元のサイドで、二回連続でバラシ・・・調子こいて大き目ポッパーでやったら((+_+))

バラシた魚が群れを連れて行ってしまったようで・・・セイゴ以外沈黙・・・


移動。

西向きで水温も上がっていそうな流れ込み・・・不在??

流れ込み横の構造物横で小魚ザワッとしたので、投擲!

ぐわっ、水面とラインの接点に連続バイト(@_@)

高切れしてしまいますがね~と、
ルアーを水面でへこへこさせると、コンッ!
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
まあまあサイズのギンガメ

しかし、続かず(+o+)

・・・ここで一悩み・・・

冷えたとはいえ、九州ゆえ? 水温の安定した場所に溜まるには、少し早いのではないか。


この後のエリアは前回にそれなりに探りズミで、あまり期待できない・・・

時間も時間だし・・・一気に南下しますか!!

移動!


・・・到着~。

前回初めにやった川の、大場所を探る・・・

コンッ
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
シマメッキ・・・

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
マルメッキ・・・

やはり、川はアカンですか・・・

最後の移動。


おお、ドウドウとした流れ込みが港の奥に。

しかし・・・流れ込みにベイト、薄し(@_@)

港内スロープには、ゼロ(@_@)

探っても、反応ゼロ(@_@)

・・・やっちまったか・・・

港の外に一縷の望みを掛けて・・・

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
伊豆のサーフとも違う、石英の多い長崎サーフ。

ラストチャンスの夕マズメをやるも・・・

ナイスマルメッキで、シューリョー・・・・・・

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
実はメバルでも・・・と、しつっこくシンペンを巻き巻きしたものの・・・
海からのアンサーはゼロでした((+_+))

途中、地元スーパーで買い出し。
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
ヒラアジですかね。

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
何たるお値段(@_@)

131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
こっちでは安いんですよね。

ヘロヘロと、宿へ・・・

残業する元気も無く、先ほど購入の惣菜と地酒で補給後・・・バタンキュー(-_-)zzz

朝、ホテルから見た風景。
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
雰囲気ですねえ(#^.^#)

やったら、メッキとか釣れたかしらん??

二日目は釣る時間はゼロ(=_=)

所用を済ませて、帰名いたしました・・・


次は12月。
「温泉」やって見るですかね!!??



スミス Dコンタクト秋
今回も大活躍! 安心と信頼のミノー。
アワビもね!



↓  !?南紀はどーかしら?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


楽パック、驚くべき価格でフライト&ホテル&レンタカーがっ!





同じカテゴリー(メッキ(四国・九州以南))の記事

この記事へのコメント
また九州(;´д`)
またまた(;´д`)
裏山裏山(;´д`)

メッキよりも最後のエビが魅力だなー。笑
と、強がってみる。汗

そろそろ…
早漏早漏…
サーフメバルです!
釣れんけど…。
Posted by タモタモ at 2013年11月20日 18:12
タモさん、こんばんは^_^;

>また九州(;´д`)
> またまた(;´д`)
> 裏山裏山(;´д`)

すいません^_^;

>メッキよりも最後のエビが魅力だなー。笑
と、強がってみる。汗

ウチワエビね、旨みがしっかりありますね(^_^)/

>そろそろ…
> サーフメバルです!
> 釣れんけど…。

近場で癒されたい!!
(遠征費用で干上がりなう)
Posted by TATTAT at 2013年11月20日 19:29
こんにちはです。

キューシュー素晴らしいですね〜
読んでいて思わずため息が出てしまいました。

20アップのメッキが連チャンで釣れるなんて...

仕事に絡めて釣りなんて本当にウラヤマシイです!!
Posted by てとらぽっと at 2013年11月21日 10:24
てとらさん、こんばんはです。

>キューシュー素晴らしいですね〜
>読んでいて思わずため息が出てしまいました。

そうなんすー。
困っちゃうんすー(;´д`)

>20アップのメッキが連チャンで釣れるなんて...

でも、尺釣りに行ったハズなんすー。

>仕事に絡めて釣りなんて本当にウラヤマシイです!!

アナタモナー(^ー^;A
Posted by TAT at 2013年11月21日 19:51
伊豆まできてメッキ釣ったのにそれに飽き足らず九州遠征ですかっ

ならば伊豆ではおいらの分残しておいて欲しかった…

なんてね。

嫁の実家が九州なんですが、魚は安いですね~。ビックリするくらい。こっちで1000円くらいするカサゴがあっちじや下処理済で100円とか。

普通にちゃんぽん麺売ってるし…引っ越そうかな
Posted by ぱわぁほ~る at 2013年11月21日 20:36
ぱわさん、遅レススマソ!!

>伊豆まできてメッキ釣ったのにそれに飽き足らず九州遠征ですかっ

そこにメッキが居るからっ

>ならば伊豆ではおいらの分残しておいて欲しかった…
>なんてね。

しようが無い・・・(~_~;)
なんてね。

>嫁の実家が九州なんですが、魚は安いですね~。ビックリするくらい。こっちで1000円くらいするカサゴがあっちじや下処理済で100円とか。

ホンマに安いです。
信じられないくらいです。

>普通にちゃんぽん麺売ってるし…引っ越そうかな

おお、そういえば、ちゃんぽん食べてませんわ・・・(@_@)

ワタシも引っ越したいっす!!
Posted by TATTAT at 2013年11月27日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
131111 九州長崎メッキ・・・パラダイスロスト?
    コメント(6)