ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年01月22日

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)

2017年初釣りは、南の島で\(^o^)/

去年、奄美大島に行き損ねたCommyさんと、石垣島へGO!

しかも、LINEバトルでお近づきになった、RISEさん、TAKEさんとのコラボも!!

贅沢なツアーになったもんじゃ・・・・・・(*^ω^*)

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
大荷物(これに加えて大きめデイパック)。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
セントレアでは昼食に台湾ラーメン。

・・・・・・さあ、飛ぶよ!

・・・・・・

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
キタ━︎━︎━︎━︎ (*゚∀︎) (∀゚︎*)━︎━︎━︎━︎━︎━︎!!!!!!

青い海!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
あ、暖か・・・・・・?

暑い・・・・・・(((;°▽°))

事前に「冬」「寒い」と言われていたので、裏地つきのパンツに超暖の下着だったワタシ・・・・・・すぐ着替えれると思ってたんすが・・・・・・イキナリの南国感にビビる。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
この子、インプレッサと四日間一緒です。

1人なら軽かマーチクラスですが、
2人でランガンなのでちょい大きめのハッチバックにグレードアップ(^^)

荷物をホテルに入れようか・・・・・・あの川が気になる・・・・・・シヨウガナイ

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
!! バラクーダながら、早速釣る人(⊙ө⊙)!!

結局大荷物載せたまま、ランガンスタート!

行く前にGoogleearthで絶対だぜ! なんて言ってたポイント・・・

地形からのセレクト・・・

不在(´・-・`)

ベイトが不在だから?

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
んー、居ないねえ( ToT )

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
喉が乾いた。

やはりこれ、さんぴん茶

スロープのレールにメッキ目視のみ(^_^;)

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
いい頃合の時間になってしまった・・・。

焦る(ºωº;≡;ºωº )

南の島まで来て・・・行くか・・・ドブポイント・・・・・・

到着。

うん、ベイトのイナっ子イッパイ。

!!バフォッ!!

なんかヤベーサイズの何かがボイル(((;°▽°))

こりゃ、すぐ釣れっぞ!?

・・・案外食わない。

ヤベーのが大人しくなったから、これからかな??

浮ついた気持ちを抑えて、丁寧にアクション。

ハードトゥイッチばかりでなく、ユルメのジャークを入れて・・・・・・

!! 足下で横から飛んできた! ココン!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
ようやくのメッキ\(^o^)/

\Yes アケオメッキ!/

20ちょいの本州サイズながら、初釣り初魚初石垣魚!

活性上がって来たかな?

ジャーク、トゥイッチ、ジャーク、ゴゴン!

お、これは引くね(°д°)!!

ゴゴゴ、ゴゴゴゴゴ!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
28cm28cmくらい。

うーん、いいねー石垣島(のドブ)\(^o^)/

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
お約束(?)の、クワガナー

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
おー、絶景絶景(*^ω^*)

いい感じの時間なものの、当たっても乗らず(´・_・`)

・・・丁寧に、丁寧に・・・

!ゴン!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
ようやく乗ったぁヽ(^0^)ノ

Commyさんも釣れたので、初日はそろそろ上がりますか。

・・・・・・シューリョー・・・・・・

ハラヘリ(›´ω`‹ )

ホテル到着。

年季が入っているものの、部屋は十二分に広く、繁華街も近し。

第二の出撃。

歩いている人は半袖多し(°口°๑)

何食おうねえ・・・まずは一周。

Commyさんはグルメだし。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
まずは肉、石垣牛を串焼きで( ゚д゚)ンマッ!

オリオンもいいですが、地ビールをいただきました。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
いわゆる沖縄料理( ゚д゚)ンマッ!

続いては、当然に泡盛

次ぃ(^ε^)-☆!!

石垣島、結構おでんを出してる店多し。

そうかー、脂の少ない南の魚は練り物向きなんすね。

屋台村のような建物へ。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
2階の練り物のお店( ゚д゚)ンマッ!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
カラフルメニュー

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
島豆腐にシオカラ・・・こ↑れ↑ テッパン! テッパン!!

店の人から「島の人ですよね?」と言われるCommyさん。

黒いし(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

店のお姉さんは北海道出身とのこと。

そういえば今日走っていても、北海道に因んだような飲食店やお店がチラホラ。

北から移住した人が多いんかな?

また、年中暖かい(暑い)ので、北に憧れる人も多いんかな?

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
うーん、いい感じでした。

2軒目、1人1500円(;・д・)

イイなあ、石垣島。

さて、

明日は初顔合わせのTAKEさん

どんな釣りになるのか・・・

\\!!チョー、楽しみ!!//


RISEさん Fimoブログ(比較的前)最近のブログ

もう記事アップいただいてます(^O^)!


【タックル】
リップルフィッシャー リアルクレセント74 Serious
シマノ ストラディックC2500HGS
よつあみ PE 0.6号 フロロリーダー3号

スミス DコンタクトⅡ63
アイマ 魚道サバイバー50、同70

【タックル】
ゴーフィッシュ パワーセブントルザイト
シマノ ストラディックC2500HGS
ユニチカ PE 0.4号 フロロリーダー1.5号



軽~いストラディック。
C2500は、コンパクトボディで軽快、かつ2500のスプール径ゆえライントラブル激減。
ワタシのように7フィートクラスのロッドを多用される方には、メリットしか無いでしょう\(^o^)/


今回のツアー、名古屋⇆石垣三泊四日レンタカー付きで1人当たり4万切り!(クーポン利用)





同じカテゴリー(メッキ(四国・九州以南))の記事

この記事へのコメント
祝 八重山デビュー(^_^)
遂に楽園へと辿り着きましたな!

二日目以降も楽しみです!
Posted by てとらぽっと at 2017年01月24日 21:39
うずうずしてきました。。。。
ワーシャー2650FF-4はパスと思いましたが、やはりこれは!行くしかないと思いなおしました^^

二日目以降も楽しみにしております!
Posted by J (PM)J (PM) at 2017年01月25日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(初日)
    コメント(2)