ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年01月27日

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)

今日はRISEさんとコラボ!

おはようございます(^o^)/

デカメッキ(ミニトレバリー)や、まだ見ぬ石垣魚は釣れるのか!?

(間があきすぎて、記憶がアヤシクなっております(-ω-) )

朝イチ、ターポンポイントで合流。

木の枝の隙間からやる釣り・・・厳しい・・・

ああ! こんなことなら、ショートロッドを持ってくるんだった(´・д・`)

ワタシ、ターポンらしきのをひとつバラシのし。

残念!

新規ポイントへ。

シャローフラットのポイント。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
ブルースコードでクワガナー(^_^;)

良さげな流れ込みの変化だったのに。

居そうでいないねー・・・

チェストハイで注意なポイントへザブザブ入るRISEさん(°口°๑)

「あそこへどうぞ!とっておきました」

「はいぃ!」

風に負けないように、月虫撃沈を投擲!

ココン! イッパツ!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
メッキ! (小さいけれど)

トップでパタパタつるRISEさんΣ(゚ロ゚;)

移動。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
マングローブにザブザブザブ・・・

憧れのマングローブフィッシング(*´罒`*)

ウェーディングのルート取りは、経験者が一緒でないと難しいですな。

ザブザブ。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
\Yes!!/ メッキ!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
へっぴり腰で行く、Commyさん。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
プチながらも、メッキ連続(^^♪

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
イッテンクロホシ。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
トロピカルカラーの舞虫(マイムー)で、プチバラクーダ。

これで釣りたかったんよね(~0~)

なんだかんだ釣れて満足満足。

次はカヤックでやりたいね!

移動。

河口で上げ狙い。

しかし、サカナいない・・・

少し上で釣るCommyさん・・・スリヌケラレタカ・・・

RISEさんも!

焦るが・・・こんな時こそジックリ・・・

Dコンタクトを沈めて縦・・・反応アリ!

ゴン!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
ようやくのオニヒラメッキ(^_^;)

底を探るかなー。

リッジディープで駆け上がりを小突く。

!ガゲン!

うお\(◎o◎)/!

水中の何かに巻かれた? ・・・出た!

これは???

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
MJ(マングローブジャック)!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
尺ちょいながら、嬉しい1尾\(^o^)/

冬は深みへ落ちるそうで。

昼メシへ。

おー、シブい店に入りますな!
(今調べても場所がわからない( •́ •̀ ) )

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
野菜そば、うまし\(◎o◎)/!

地元の方がパラパラと来て、そばを食べて行かれる。
(ちなみにお値段も超リーズナブル)

ちなみに朝から何ヶ所か、ミキユー(オオクチユゴイ)ポイントも回っていただいたものの・・・ワタシは1バラシ、1バイトのみ( ToT )

Commyさんはレアもののユゴイをゲトされてましたが・・・

ミキユー! アイウォンチュー! アイニージュー。゚(゚´Д`゚)゚。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
ちなみにミキユーポイントで豆メッキげと。

最後は大規模港内に居らんかねーということで捜索するも・・・

(ミーバイを狙って石積みを撃ちまくっていたのはヒミツです)

・・・・・・昼の部、シューリョー・・・・・・

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
石垣島らしい自販機飲料

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
中味汁(中身汁じゃないのよ?)、うまし!

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
どこの食堂にも置いてある香辛料 ぴーやし

独特な風味は好みが分かれるとは思いますが、徐々にクセになってきました(*^^*)

さて、夜の部へ!

指定場所を探してウロウロ。

あれ、何かビッグファイトしている人が!

TAKEさん!?

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
デカターポン!

確か60超えてましたね\(◎o◎)/!

ワレワレも狙ってみたものの、そんなに数がいる訳でも無さそう。

RISEさんオススメのキントキポイントへ。

TAKEさんはやったこと無いそうで。

うっすら常夜灯の射す護岸ポイント。

オススメ通りにジグヘッドワームをキャストして・・・

表層、中層、反応ナシ。

カーブフォール・・・ん、ラインが持ってかれている??

おお、引く引くー(゚O゚)

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
ホウセキキントキ

20チョイくらいなのに良く引く魚。底へ引き込みます。

以前、南伊勢でも釣ったことありますが・・・独特の匂いクンクン( ̄∞ ̄)

旨いそうなんですが?

なるほど。中層までフリーフォールからのカーブフォールで入れパク!

プラグで釣るCommyさん。

TAKEさんも着々と。

ワームがズレるのがうっとうしいので、ワタシはショアーズ ストリーマーへ。

おお、バイトが超多い(°д°) ・・・乗らないけど。

数投に1尾な感じで釣れ続く。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
ミスジアカヒレイシモチ?
RISEさんのブログでは「レントゲン」とか。確かに( *^艸^)

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
どんどんキントキ(^^♪

あらー、アタリ減ってきましたか・・・

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
お、初魚のアヤメエビス

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
何でも吸い込みバイトですね。

170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
あら、奄美以来のアメリカ(アミメフエダイ)

潮止まりでいい時間なので、

今宵は・・・・・・シューリョー・・・・・・

RISEさん、TAKEさん、

ありがとうございましたー\(^o^)/


【タックル】
ゴーフィッシュ パワーセブントルザイト
シマノ ストラディックC2000S
ユニチカ PE 0.4号 フロロリーダー1.5号

リップルフィッシャー リアルクレセント74シリアス
シマノ ストラディックC2500HGS
ユニチカ PE 0.6号 フロロリーダー2号

スミス Dコンタクト、DコンタクトⅡ、同63
ヤマリア ブルースコードC60
アイマ 魚道サバイバー50、同70
バスデイ シュガーミノーSG55、舞虫
ジップベイツ リッジディープ70S、リッジ70S
タックルハウス ショアーズ ストリーマー
スカジットデザインズ メッツ40S


南の島・・・イイぞ(^_^)/





同じカテゴリー(メッキ(四国・九州以南))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170107-10 石垣島ツアーコラボ初釣り(三日目)
    コメント(0)