ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年07月23日

170722 紀東 de 今季初メッキ

今季メッキが始まる前に、年越し尺越えやら、奄美大島やら、乱戦模様ではありますが・・・

今回が初メッキ釣行です(*´Д`)


とはいえ、嫁ちゃんのガス抜きの、あくまでもついでの釣り。

嫁ちゃん、娘ちゃん独立の寂しさと、家のバタバタでお疲れです(u_u)

おデートの雰囲気を壊さないように、パックロッドを忍ばせて行きます。
(ツララ ジェットセッター64S導入)

さて。

嫁ちゃんセレクトの目的地で、楽しく美味しい時間。

「いいね!」「満足!」など、自分が楽しんでいる言葉は、惜しまず口にしましょう!
(↑釣りオヤジどもへのアドバイス)

さて、南下~。

170722 紀東 de 今季初メッキ
大内山ソフトクリーム、LOVE(*^_^*)

さらに別のサービスエリアで、おやつ用のタヌビーボール(オリジナルお握り)を購入。


さらに南下~~!!

(嫁ちゃんの話を主に聞きながら)

・・・

早期に安定して釣れるスロープへ到着。

さてさて?

雨が多かったので水は良し。

反面、イナっ子は少なし。

初導入のジェットセッター64S、フィーリングはトラウトロッド。

得意のシラスミノーLLF水面縫い刺しアクション、少し慣れが必要でしたが・・・

数等目でチェイス!

ココン!

♡あ~、メッキはサイズだけじゃないな~♡

キューンと走る。

・・・し・あ・わ・せ・・・

170722 紀東 de 今季初メッキ
今季初メッキー( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

しかし、スロープには群れ不在。

コンマイのは居ますが(´・×・`)

港内を探ります。

ドブ的な流れ込みの地形変化。

コン!

170722 紀東 de 今季初メッキ
2つ目ー( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

170722 紀東 de 今季初メッキ
同じ場所でクロホシ。

スロープに戻って広く探る・・・

!ズバン!

170722 紀東 de 今季初メッキ
いい出方をしたのは、ナイスサイズのクワガナー(コトヒキ)。

最後に河川をやったものの、ほぼ満潮で水位が高く、魚がバラけているのか、まだ入っていないのか、姿も見えず。


嫁ちゃんからの督促前に、

・・・・・・シューリョー・・・・・・

今季初メッキの顔が見られて良しといたします!
(嫁ちゃんもご機嫌だし)



同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 10:01│Comments(1)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
家族と趣味を大切にされてるTATさん。本当に素敵です。さてさて、今季のメッキはどうですかね。楽しみですね。次回のワタシの釣行は10月の国慶節になりそうです。今から楽しみです(^ ^)
Posted by saku-37 at 2017年07月24日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170722 紀東 de 今季初メッキ
    コメント(1)