ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年09月20日

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)

(画像整理が大混乱で、アップ遅くなりました。いまPCが無いので、スマホとタブレットでムリムリです)

さぁ!

コンプリートで20ポイント出した後、TAT氏はどこまで足掻けたのか!?

反応の無くなった風横殴りスロープを後にして、風を正面に受ける自虐スロープへ移動!


・・・これ、釣りの基本すから(u_u)・・・

風は避けるものではなく、味方にするものなんです。

!!風は友だち!!

(どっかで聞いたな)

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[16:29]12ィ! 移動してすぐに結果が!

風、スロープ、障害物、すね。

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
13ン!シュガーミノー

人のやった後に釣る、悪い人(^_^;)

反応無くなり、移動。

次は、Commyさん来訪時に好調だったアソコかな?

到着。

スロープと港口、どっちがいーんやろか??

外の波は、白兎モブレベル(ヽ´ω')

お二人へはスロープを推薦、自分は港口釣査へ。

途中の係留船周りでチラホラ、港口でワラーッと群れが出たのでアツくなっていたらば・・・

遠くに見えるは、スロープでバケツを使う しえらさんの姿・・・

ほら釣れるでしょ?

・・・アツイ、しかし乗らない、釣れない時間・・・

??おや??

スロープ組、バケツ、オカワリしてますΣ(゚д゚lll)???

・・・ソンナン、アカンガナ・・・

!!急行!!

「釣れてるよ! 近く!!」

ほえーい( ´ρ` )

余裕を見せて始めるものの・・・来ないよ???

SPMが通じないナンテ・・・

本気モーーーーード、ON(`Δ´)!

(本日はシュガーミノー40Sに頼ってます)

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[16:40] 14ン!

んー、サカナ居るのにルアーかアクションがハマらない(;°;ω;°;)

あと1時間強・・・

・・・ジタンダジタンダジタンダジタンダ・・・

ちょっとハマって来たか!?

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
15ォ!

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:24] 16ゥカッスミたーーん!

シュガーミノー強し( ¯ω¯ )

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:29] 17ァ!

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:31] シュマリF18ィ

むむむ?

20絡みの群れが去ったか・・・

立ち位置を変えて攻める。

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:33] 19ゥ、豆豆しい

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
20ゥ、ツ抜け抜け~

この辺は、ショアーズ ストリーマー だったかな?

トゥイッチというより、軽いジャークを緩やかにする感じ。

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:43] 21ィ

3人近くでやってて、ルアーもアクションも全然別。

クリポのしえらさん。

シンペンのメッキハンターさん。

だからか? 釣れるタイミングが違う。

オモシレー(*´罒`*)

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[17:46] 22ィ、23ン!

しかし、あー、乗らねー、バレるー、ウゥゥゥ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
[18:00] 24ンCD1で豆ェ・・・でも、エントリータイムアウト!

・・・最終成績を各自申告します・・・

ワタシ、23匹+3種コンプリート9P = 32P

紀伊半島内では、かろうじてトップかな?

!!全体では・・・・・・4位!!

しかし、トップ3には離されてしまった感じ(;°;ω;°;)

まー、でも楽しかったすな。


もうちょい出来そうなので、遊ぶ。

薄暗くなって来て、アタッても乗らない事乗らない事(›´ω`‹ )

で、

170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
本日のラストメッキィ(^o^)/

・・・・・・シューリョー・・・・・・

ラーメンを食べて、帰途に着きました。


主催の手のヒラアジさん、
大変な日に主審を務められたAPO!さん、
参加者の皆さん、
楽しいLINEオブザーバーの皆さん、
ありがとうございました~


詳しい結果はこちら(手のヒラアジさんのブログ)でどぞ!


しえらさん、メッキハンターさん、
南風見さん、ORIさん、
お疲れさんでした、また遊びましょう~(´ー`)/~~


(しえらさん、夕爆の時にバケツリリース何回もさせちゃってごめんなさいm(_ _)m)


【タックル】
ゴーフィッシュ P2
シマノ ストラディック2500
よつあみ PE 0.4号
フロロリーダー 1.2号










同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 23:02│Comments(4)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
先日は乙華麗様でした。

最後のポイント、譲ってくれて有り難うございmした。
あのポイントで、TATさんが一人で丁寧に釣っていたら、きっと優勝できましたね(^^;;;
すみません。。。気をつかって頂いて。

次は去年と同じように表彰台独占でイキましょうかね~
Posted by しえら at 2017年09月20日 23:29
しえらさん

乙でしたー。

ははは、メッキバトルはそんなにガツガツしたもんでもござらんよ(*´罒`*)

3人並んで釣れたのは楽しかったすねー!
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2017年09月20日 23:41
こんばんわ!(^o^ゞ
いつもブログupを楽しみにしています‼o(^o^)o爆
ブログを見ているとメッキを釣りに行きたくなります!o(^o^)o爆
シュガミノーはよく釣れますか?(^-^)
メッキは、カラー何がいいですかね?(^o^ゞ
宜しければ教えて下さいね!(^o^ゞ
また、お邪魔させて頂きます!(^o^ゞ
Posted by みらいみらい at 2017年09月21日 00:04
バトルお疲れ様でした。
昨年の伊豆合宿からほぼ1年経とうとしています。
あの合宿の時にサイナンターン組の皆さんに教えを頂いて、それまでほとんど釣れなかったメッキが釣れるようになりました。
今シーズンはツヌケも達成して、1日34匹という自己新も更新出来たのは、サイナンターンの皆様の教えがあってこそ今に繋がってるのだと思ってます(・・;)))

紀伊半島も行きたいのですが、中々機会作れずすみません(/。\)
Posted by ひろすぃ、 at 2017年09月22日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170909 LINEでメッキバトル開催(その2)
    コメント(4)