ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年01月19日

140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・

じゃじゃじゃじゃーん!!

140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
皆さまご存知、タックルハウス K-TEN リップルポッパー

岳洋社のソルト情報誌・・・
「SW(Salt Water Game Fishing Magazine)」
創刊20周年記念 特別プレゼント 限定カラーでございます\(◎o◎)/!

あと2色・・・イワシ系と小魚系があったようです。
ええと、非売品です。

(もう応募終わってるハズなんで、岳洋社さんへの問い合わせはご遠慮下さいね!)

『SW』20周年、オメデトウゴザイマス!!



さらに・・・じゃーん!
140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
やっと購入、タックルハウス SHORES ストリーマー

ホントにちっちゃい(#^.^#)
32mm  1.8g  フック#18  リング#0 というスペックですから。


ついでに・・・
140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
ラッキークラフト ストリームドライブ45HD

何と5.9gという、このサイズでは脅威のウェイト(@_@)
強風時のメバルや、ディープのメッキに良さそうです。


その他・・・
140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
レインズ アジアダー
釣具のポイント 福岡限定カラー みずたき


福岡で買って来ました(^_^)/


・・・そうです。
月例の福岡、今月は「釣具を買いに」行って来ました!


いちおう、ロッドも持参していました・・・

悲しみの記録、モノ好きな方は、以下をどうぞ(T_T)


-------------------------------


月イチ九州訪問・・・

午前の仕事を終えた祝日の月曜午後、セントレアから福岡空港へ。

夏場までメバルが "釣れてしまっていた" 佐賀方面が濃いーのはわかっているものの・・・

北部を初探釣してみたいヽ(^o^)丿

サカナを釣ることと、釣り場選択のウェイトが半々なワタシですので。

北部へ!

焦る気持ちから、コンビニで晩飯を済ませてしまってから、道々現れるお店が気になる~(~_~メ)
あ、10%くらい「各地の食べ物」にウェイトがるかもしれません。


で、北部初の大規模港へ18時ごろ到着(^_^)/

おおお? 良さげな先端の常夜灯が空いてます!

荷ほどきして準備していると、あとからやってきたジモッチーがサクッとそこへ(+o+)

しようがないので、スロープから探ることに。

昨年この時期に内房で良かったビートイートで第一投!

いやあ、早速釣れちゃうかぁ・・・・・・

・・・シーン・・・ん?

第二投!!

・・・・・・シーン・・・・・・んん?

灯りの下でしばし観察しても・・・ベイトも、プチメバルも、何も居ないっ(@_@;)

外側の暗いスロープの表層、中層、底層(+o+)

テトラを横引き(+o+)

沖がわの明暗切れ目を表層、中層、
底層・・・コツン、プルプルプルプル・・・・・・

140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
プチプチなアラカブ(カサゴ)

大型狙いのジグヘッドが悲しい(~_~メ)


ここで常夜灯先頭の二人連れが帰って来たので聞いてみると、

投げサビキでやっていて「なーんもないっす!」との事(@_@)

どれどれ・・・
替わって入ってみるも、生命感ゼロ!

絶好の下げ始めなのに・・・?


大移動

東向きの風が避けられる港へ。

ヒイカ系には見えないサイズの墨あとがチラホラ・・・

なるほど、ボトムには結構な藻藻藻・・・

しかし、サカナの反応なし


中移動

大型漁港の北寄りから。

少しベイトが見えるものの、何の反応もなし!

南寄り、サーフからミオのカケアガリ・・・内房っぽく行けそう?

大き目のマニック95で遠投で探る・・・
探る・・・探る・・・探る・・・

異常なし((+_+))


小移動

オレンジ常夜灯のミオ筋狙い。

先行者さん曰く、「下げ始めにその前の方が二尾釣ったそうだ」と。

「それっきりですか?」
「それっきり沈黙です・・・」

まあ、時間的にも最後なので・・・

サスペンドのフロートに、0.4gのジグヘッドで・・・

・・・

・・・

今回、中通しのフロートでなく、T字型のスイベル的なものがついたものを初めて使いましたが、
絡みも無く、アタリも取りやすそうで、いいですね(^^)

とはいえ・・・・・・異常なし((+_+))


うーん・・・シューリョー・・・・・・

宿に入ったのが深夜2時半。

翌朝は釣具のポイントさんへ寄ってから所用を終え・・・帰名いたしました。


↓  !? キビシー季節ですが釣ってる人も ?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

シマノ(SHIMANO) ソアレCI4+ S709LT
シマノ(SHIMANO) ソアレCI4+ S709LT


尺対応のLクラスながら、曲がりは柔軟で、アタリを弾きにくく、バラシも少なく(^_^)/

 九州へ一泊&レンタカー お得ですね 





同じカテゴリー(メバル・アジ他(知多・渥美~関西))の記事
170610 夏探し、西へ
170610 夏探し、西へ(2017-06-11 09:07)

170422 南紀メバル
170422 南紀メバル(2017-05-21 12:11)

170204 チッタ修行
170204 チッタ修行(2017-02-05 10:43)


この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした〜

ストリーマー、サイズ的に良い仕事しそうですね〜
これはジグみたいなものでしょうか!?
Posted by てとらぽっと at 2014年01月19日 20:18
ストリームドライブ!全く同じもの持ってます~♪
ストリーマーもちょっと軽いですが良さそうですねぇ♪
Posted by mekkihunter at 2014年01月19日 20:22
ストリーマー。

え~、発売と同時に売り場で即バイト!
ほぼ水平にフォールするのでリトリーブの釣りよりもフォールの釣りで使ってます。
アジも釣れましたよ。

JHと同じ感覚で使えるので気に入ってます。
Posted by weed at 2014年01月20日 12:12
福岡限定カラー みずたき

「みずたき」って「鶏の水炊き」でしょうか?

もしそうなら、すごいネーミングです。(^_^;)
Posted by ささじ at 2014年01月20日 22:28
おつかれチーン。

わざわざそんな遠くまで買い物行かなくても
?なーんて。

じゃぁ今週末は紀南釣具にでも…。汗
Posted by タモタモ at 2014年01月21日 00:41
ストリーマー、近所のお店に入荷したら、
チェックしますッ♪
Posted by RedRed at 2014年01月21日 10:30
例のブツは発見できませんでしたか?
残念です(>_<)
Posted by take at 2014年01月21日 12:37
師匠、お疲れ様です
師匠でも悲しみの記録ですからこちらは・・・。
ホント週末、寒かったです。
それでもまた出撃ですよね!!
Posted by ひつじ at 2014年01月21日 23:17
応募券フルに溜まって
締め切りがいつなのか書いてないからまだ大丈夫・・
と思ってたらいつの間にか締め切っとるがな!
まあ最近デカいルアー使わんからええか・・(泣)
Posted by T-Ya at 2014年01月22日 23:21
てとらさん、こんばんは~

>長旅お疲れ様でした〜

名古屋東京間並みだわね。

>ストリーマー、サイズ的に良い仕事しそうですね〜
> これはジグみたいなものでしょうか!?

プラグですよ!
あの、プチプチ小魚にボイルしていて、ルアー食わない時などにイイかも!? という導入っす(~_~;)
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 20:54
メッキハンターさん、こんばんは♪

>ストリームドライブ!全く同じもの持ってます~♪

ほほう!
それは奇遇ですね(^^)
ワタシはノーマルと35HDに続いての導入です!

> ストリーマーもちょっと軽いですが良さそうですねぇ♪

メッキでも、初期のシラス付きに行けるかも。。。です(^^)
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 20:58
WEEDさん、こんばんは。

>ストリーマー。
>え~、発売と同時に売り場で即バイト!
> ほぼ水平にフォールするのでリトリーブの釣りよりもフォールの釣りで使ってます。
> アジも釣れましたよ。

なるほど。
そうですよねーそこが強みでしょうねー。

>JHと同じ感覚で使えるので気に入ってます。

なるほどなるほど。
ではでは次回、試してみるっす(^_^)/
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:00
ささじさん、こんばんは。

>福岡限定カラー みずたき
>「みずたき」って「鶏の水炊き」でしょうか?

そうですよ!?

>もしそうなら、すごいネーミングです。(^_^;)

「とんこつ」もあります。

で、期待して宮崎入りしたら・・・「チキン南蛮」は無かったんですYO!!
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:02
タモさん、こんばんワーン。

>わざわざそんな遠くまで買い物行かなくても
> ?なーんて。

行きたかったんじゃーーー(@_@;)

>じゃぁ今週末は紀南釣具にでも…。汗

紀南さんは日曜休みじゃーーー\(◎o◎)/!

(あれ? 負け前提???)
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:05
REDさん、こんばんは♪

>ストリーマー、近所のお店に入荷したら、
チェックしますッ♪

チェケラ!!
です!!!
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:06
takeさんこんばんは。

>例のブツは発見できませんでしたか?
> 残念です(>_<)

今回、博多駅前に寄れなかったっす<(_ _)>
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:07
ひつじさん、こんばんは。

> 師匠でも悲しみの記録ですからこちらは・・・。
> ホント週末、寒かったです。

ええええ?
釣ってはりましたやーん(^^)

> それでもまた出撃ですよね!!

それはそう!!
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:08
T-Yaさん、こんばんは

>応募券フルに溜まって
> 締め切りがいつなのか書いてないからまだ大丈夫・・
> と思ってたらいつの間にか締め切っとるがな!

あれねえ!
締切表記無くってですよねえ!!

> まあ最近デカいルアー使わんからええか・・(泣)

えええええええ(>_<)
Posted by TATTAT at 2014年01月23日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
140113 祝!20周年 ルアー&北部九州探釣・・・
    コメント(18)