ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年06月11日

170610 夏探し、西へ

シオ(ショゴ)探し。

しえらさんと、紀伊半島の西側へ。

情報は麻薬・・・どうなるどうなる(ºωº;≡;ºωº )


最初の港に到着。

・・・なんも無し(^_^;)

次、期待の漁港。

しえらさんゲト(゚∀゚)!

ボトムに相当濃い群れがいるものの、1度ルアー見せたら完全無視パターン(^_^;)

こいつらはメッキより性悪。

次ぃ・・・サーフで元気なのを探すか。

この、ヨレの辺りアヤシス・・・Dコンタクト遠投・・・ココン、コゴゴン! フッ。

ひとバレ後、20ちょいゲト(^o^)/
(オートリリースで画像無し)

次の1投でも、コン!
170610 夏探し、西へ
プチながら(^_^;)

ランガン。

170610 夏探し、西へ
サヴァ?(元気?)

こいつらサバゴはアチコチでハクを追い回してたり。

潮目を攻めてもサバサバサバダバ( ¯ω¯ )

170610 夏探し、西へ
カマス、所によりサイズ大きめ。

170610 夏探し、西へ
手のヒラアジさんのハンドメイドマイクロミノー、こんなのも普通に釣れちゃうですな(^q^)

楽天のラクマで売ってるそうです(宣伝)。

フックはヴァンフックのデビルマイクロトレブル#18。
超マイクロ!
(良い子は真似しないでね)

ランガン。

170610 夏探し、西へ

サイナンターンのタワーで昼を食べて、どんどん東へ・・・

実績ポイント入るも、妙にスレっスレ(›´ω`‹ )

先週居たイトヒキも居ず。

ここで三つは取れるハズと・・・

ランガン。

前週パスしたスロープ絡みへ。

!! 船の下に濃い群れ目視( º дº)<キエェェ!!!!!!

慎重にキャスト・・・沈めて、ワンアクション、ゴン!

障害物をかわして、ぶっこ抜く(^O^)

続いて、しえらさんも即バイト!

170610 夏探し、西へ
そこそこいいサイズ、Wヒットの図。

ここで、もう2つ。

170610 夏探し、西へ
サイズダウン(´・_・`)

これまた、手のヒラアジさんのマイクロワインド使用でした(宣伝)。

こういう感じでランガンできると、初夏のシオ釣り的に楽すぃですね。

移動、しえらさん一つ。

強風( ; _ ; )

前週の実績ポイント、マズメ期待ながら・・・不在!?

近くを回ってから、魅惑のポッパータイムを期待して入り直して・・・

ショアーズ ペンシルポッパーで一つ(^O^)
(写真前に脱出)

しかし小さい。

1週で状況は全く変わりますな(苦)。

最後、帰る方向で開拓・・・といっても、メッキポイントのトレースですが。

小さい流れ込みながら、チャネルが沖へ続くポイント。

すぐ来るぜ~

・・・

あれ? あれれ??

コゴゴッ・・・バレ。

遠投でようやく反応。

170610 夏探し、西へ
プチながら。

これにて、
・・・・・・シューリョー・・・・・・

170610 夏探し、西へ
帰りのラーメンタイム。
(尾鷲の風見鶏さん、今までスルーしてましたが、オススメです!)

今回の走行距離は、700㌔超え(›´ω`‹ )

泊まりでないとキツイすなー。

しえらさん、お疲れ様でしたーーヾ(*´∀`*)ノ




同じカテゴリー(メバル・アジ他(知多・渥美~関西))の記事
170422 南紀メバル
170422 南紀メバル(2017-05-21 12:11)

170204 チッタ修行
170204 チッタ修行(2017-02-05 10:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
170610 夏探し、西へ
    コメント(0)