ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月01日

130901 Dコンタクト

メッキの釣行記録では、毎回毎回、

スミス Dコンタクトでの釣果をメインでお届けしております(@_@;)

どんだけDコン好きやねん・・・という感想もあろうかと思います。

そうですね。

たとえば・・・
130901 Dコンタクト
娘ちゃんの週刊ジャンプにはさんで陰干し中のノーマルサイズ。
(紙の新聞を取ってないので・・・)

これで約半分でしょうか。

ノーマルサイズの。

・・・はい、大好きです\(◎o◎)/!

ロストして諦めていた、かつての限定カラー・・・
130901 Dコンタクト
94 SHオレンジ と 95 GHチャート 

とあるWEB魔界で見つけてしまい、召喚する羽目に・・・・・・

ノーマルサイズのこのカラーは、オクに出るのを探すしかないようですが。
(誰かストックお持ちなら、召喚しますぜ・・・ぐふふ)

Dコンタクト10周年 限定生産、Dコンタクトアワビも、どうしたものか・・・


ちなみに、なぜここまで? かというと・・・

かつては一日トゥイッチすると、夕方には手首が痺れてタマランかったのですが、
それを、無駄な力を抜いてトゥイッチできるように、Dコンベースでフォーム矯正したわけです。
小技を効かせるにしても、沈下速度や浮き上がりが同じ方がミスも無く上手く行きますし。

リップ付きのミノーをイロイロ交換するより、
トップにしたり、サージャーで底を攻めたり、シラスミノーLLでフラつかせる方が魚がスレませんし。


ところで。

スミスのサイトが、しばし「更新中」なのであります・・・


もしや(=_=)

もしやではありますが・・・

心配です(@_@;)


スミス トラウティンスピン ラグレスボロンTLB-59DT
Dコンタクト用に開発されたロッド。
鬼に金棒、Dコンにラグレス(^O^)/


スミス Dコンタクト秋
安心と信頼のミノー。


メッキ・カマスロッド、ベイライナー66M/CF
Dコンをトゥイッチするなら、SLではなくこちらをどうぞ。


↓  !?メッキ、次はどっちへ行こうかな?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(タックル関連)の記事
170521 プラグいぢり
170521 プラグいぢり(2017-05-21 15:01)


Posted by TAT(ティエィティ) at 20:59│Comments(13)タックル関連
この記事へのコメント
スミスがもしやになる前に、お気に入りはすべて召喚いたしませう。(^_^;)

わたくしは、そろそろアオリの新子へシフトいたしまする。(^O^)
Posted by ささじ at 2013年09月01日 21:15
私も最近Dコン漬けです。ケタバスにもグッドなんです。

ところでスミスが何か?いわゆる父上?Father?え?ウソでしょ?まあ、釣り具屋さんて職人ライクで無駄が多そうですからね…。あれ?全く外してるかも?

とにかくDコンはイイです。
Posted by 塩人 at 2013年09月01日 22:43
去年だったか、南紀で出会ったメッキアングラーが
Dコン知らなかったようで驚きましたが。
速攻で教えてあげましたよ。
多分その時の私はどんだけドヤ顔?

私の好みのカラーは黒背に銀のシワシワ模様(名称知らず)なんですが、
廃盤なんですかね、残念です。

ノーマルサイズの透明なヤツは持ってますが、
まだ近所の釣具屋にもあったような?
すぐ買わないとあきませんね。
Posted by T-Ya at 2013年09月01日 23:48
Dコン無いとメッキ職人みな困るから、スミスさん心配ね。

じぇいって方も心配しているアルよ。

昨日アワビver買ったらパケ裏面のアワビが継ぎはぎで残念無念アルよ!!

ムキー(゚〜゚;)
Posted by てとらぽっと at 2013年09月02日 07:41
メッキは表層で喰わせてナンボです。なのでおいらのメインルアーはハンドメイドリップレスで、水面下を攻めるのです

…なんてことをやっていたおかげで、ディープの釣りは苦手です
終盤の川筋やら、その後のゴン太カマス攻略のため、今年こそはモノにしたいと思ってます
Posted by ぱわぁほ~る at 2013年09月02日 20:21
御無沙汰してます。

スミス・・・

メッツがありますよ!(笑)
Posted by WEED at 2013年09月03日 12:34
ささじさん、こんばんは(^o^)

>スミスがもしやになる前に、お気に入りはすべて召喚いたしませう。(^_^;)

いやいや、もやしでGO! ですよ(イミフ)

>わたくしは、そろそろアオリの新子へシフトいたしまする。(^O^)

ああ、あれは美味いですからねえ(^o^)丿
Posted by TATTAT at 2013年09月07日 20:26
塩人さん、こんばんは。

>私も最近Dコン漬けです。ケタバスにもグッドなんです。

ニッチ狙いですねえ(^_^;)

>ところでスミスが何か?いわゆる父上?Father?え?ウソでしょ?まあ、釣り具屋さんて職人ライクで無駄が多そうですからね…。あれ?全く外してるかも?

うううーん・・外してるとイイですねえ(*_*)
スミスと出会って〇〇年!
そんな簡単に分かれてやるもんですか\(◎o◎)/!

>とにかくDコンはイイです。

YES、Dコンはイイ、YES!!
Posted by TATTAT at 2013年09月07日 20:30
T-Yaさん、こんばんは。

>去年だったか、南紀で出会ったメッキアングラーが
>Dコン知らなかったようで驚きましたが。
>速攻で教えてあげましたよ。
>多分その時の私はどんだけドヤ顔?

わはは(^o^)

>私の好みのカラーは黒背に銀のシワシワ>模様(名称知らず)なんですが、
>廃盤なんですかね、残念です。

?? スモルトですかね ??

>ノーマルサイズの透明なヤツは持ってますが、
>まだ近所の釣具屋にもあったような?
>すぐ買わないとあきませんね。

よ、余分に・・・買うといてえなあ、
だんはん…(~_~;)
Posted by TATTAT at 2013年09月07日 20:33
てとらさん、こんばんは。

>Dコン無いとメッキ職人みな困るから、スミスさん心配ね。
>じぇいって方も心配しているアルよ。

ねえ(@_@;)

>昨日アワビver買ったらパケ裏面のアワビが継ぎはぎで残念無念アルよ!!
>ムキー(゚〜゚;)

まあ、あれはしようが無いっすよ・・・
しようが無い(p_-)
Posted by TATTAT at 2013年09月07日 20:35
ぱわさん、おはようほざいます。

>メッキは表層で喰わせてナンボです。なのでおいらのメインルアーはハンドメイドリップレスで、水面下を攻めるのです

おお、そういえば、ぱわぁリップレス(仮称)で魚は獲っても、メッキはまだですな(^_^;)

>なんてことをやっていたおかげで、ディープの釣りは苦手です
>終盤の川筋やら、その後のゴン太カマス攻略のため、今年こそはモノにしたいと思ってます

ディープになさって下さいな(^O^)
Posted by TATTAT at 2013年09月10日 08:18
WEEDさん、御無沙汰です!

>メッツがありますよ!(笑)

メッツの一番重いのは売ってないんですよねえ・・・
スカジット・・・出荷してっ!!
Posted by TATTAT at 2013年09月10日 08:20
TATさん、ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
私も今年からDコンのみ買うことにしました。今までメッキで使えそうなルアーは購入していたのですが、釣果や使いやすさでDコン一択にしました。又TATさんの仰る通り同じルアーを使い込んだほうが良いですし(^^) 
SMITHのサイト・・早く復活してもらいたいですね。
Posted by SEAMAN at 2013年09月20日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
130901 Dコンタクト
    コメント(13)