ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年09月23日

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??

何だかんだで、約ひと月ぶりの釣行となってしまいました。


金曜の夜に定時ダッシュで帰宅、準備&仮眠でAM1時出発です!


いつものエリアをパスし、ぐんぐんと西へ。

思ったより川に濁りが残っているし、海もウネリが大きい((+_+))


朝一で本命ポイント着・・・スケスケですが、生命感無し((+_+))

7時前後の時合を信じて粘るも、居つきっぽいプチプチのチェイスのみ((+_+))

次!


本命ポイント2号着・・・結構な濁りとゴミで諦め((+_+))


外が荒れてるし・・・ダメ元で、岩盤帯の奥のワンチャンス場へ。

スロープを横に探るも、反応無し・・・

と、波うち際でザワワ・・・・・・ていっ!

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
居た\(◎o◎)/!
Dコンにギンガメメッキー!!


130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
途中で引っ掛けた魚。
(追記:ヨウジウオのようです。指に絡み付いて来るのはオモロイというかキモかわいいというか)


うーん。
今日は水が良くてベイトの居る場所かな・・・


それっぽい場所をランガンして・・・
130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
うふーん(#^.^#)
またまたギンガメ

浅場に立ち込むと・・・
130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
スパーン!! と横からルアーを引っ手繰ったバラクーダ
あちこちで5尾ほど釣ったでしょうか。
ちょうど尺サイズでした。

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
河口でプッチプチをいくつか。
まさにエサ、シラスミノーLLF(^.^)

20オーバーのコトヒキも(棘にてこずっている内にオートリリース)。

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
アオリまで・・・アワビゆえ??


新子アオリは結構濃い感じでしたが、濃い場所と人の数は合致しない感じ・・・
みなさん、何かの情報に踊らされてる??


夕マズメ・・・朝イチの敵討ちに。

朝よりは生命感アリ(^.^)

数投目・・・ンッ!!
130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
一瞬尺超えかと思ったものの、50オーバーでした(^_^;)

ん??

ポッパーにチェイスがあったので、すぐロッドを持ち替えて!
130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
敵討ち成功(^O^)/

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
で。

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
でで。

130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
ででで。

いい引きをするギンガメでした(^O^)/
最大で22cm。

期待の25オーバーは釣れませんでしたが、この時期の引きはタマラナイ!!

しかし、同じ群れが範囲内をぐるぐる回ってるのを釣る感じで、
正直、群れが薄すぎです(@_@;)

・・・ふぅ。
何とかメッキでツ抜けはできました~

この日はノー残業デイで、宿にチェックインして温泉へ(^^♪

ビールにさんま寿司で、バタンキュー・・・・・・シューリョー・・・・・・

明日は久々にT-Yaさんにお会いできそうです(#^.^#)


スミス トラウティンスピン ラグレスボロンTLB-59DT
Dコンタクト用に開発されたロッド。
鬼に金棒、Dコンにラグレス(^O^)/


スミス Dコンタクト秋
今回も大活躍! 安心と信頼のミノー。
アワビもね!



↓  !?濃い群れはどこにぃ?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ちょっと遠い南紀でもお得な宿を探して・・・
(宿は夜中の出入りができるかの確認が必須ですよね)





同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 19:25│Comments(14)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
すごい釣果ですねぇ^^
月初に遠征行くので楽しみです♪
Posted by mekkihunter at 2013年09月23日 23:39
「途中で引っ掛けた魚。」って何ですか?
枯れ枝みたいっすね(笑)
ボラは良く上がりましたね。抜き上げ?
Posted by T-Ya at 2013年09月24日 00:01
さすが南紀マスター、自分とは雲泥の差が^^;

更に・・・ 早く次! デス(高揚笑)
Posted by はるきち at 2013年09月24日 01:23
オーストラリアの弟子です。Dコンすごいんですね。その昔、和歌山に住んでたことがあるので懐かしいです。
Posted by ROCKY at 2013年09月24日 15:30
メッキハンターさん、こんばんは^^

>すごい釣果ですねぇ^^
>月初に遠征行くので楽しみです♪

いやいや、然程でないですー。

ボチボチ行けそうですー。
Posted by TATTAT at 2013年09月24日 18:55
T-Yaさん、こんばんは。

>「途中で引っ掛けた魚。」って何ですか?
>枯れ枝みたいっすね(笑)

本文追記しましたが、ヨウジウオみたいです。
タツノオトシゴ系ですね。
産卵期らしく、あちこちでラブラブでした。

>ボラは良く上がりましたね。抜き上げ?

足もとでぐるっと回して、その勢いのままリーダー掴んで抜き上げました。
リーダーは1.5号なので、そうそう切れませんねー。
Posted by TATTAT at 2013年09月24日 18:59
はるきちさん、こんばんは^^

>さすが南紀マスター、自分とは雲泥の差が^^;

いやいや、場数だけですよー(;´Д`A

>更に・・・ 早く次! デス(高揚笑)

次は、プチ爆編ですけれど、覚悟はいいですかーw
Posted by TATTAT at 2013年09月24日 19:03
Rockyさん、こんばんは!

豪州からありがとうございます!

>オーストラリアの弟子です。

どこが弟子やねん!?

>Dコンすごいんですね。

なんとゆーか、Dコンに体が合ったというか、飼い慣らされたとゆーか、こっちが使わされてます(*´д`*)

>その昔、和歌山に住んでたことがあるので懐かしいです。

おお、そうですかー!
しかし、豪州鍍金、恐るべしですよー(;^ω^)
Posted by TATTAT at 2013年09月24日 19:07
ツ抜け、おめでとうございます。
さすがは「メッキハンター」お見それしました。m(_ _)m
Posted by ささじ at 2013年09月24日 20:04
ども。
さすが南紀、いいサイズ出てますねぇ~。
とっても目に毒です。
もうしばらく片手にあふれるサイズ釣ってません。(T_T)
今すぐ南紀に飛んで行きたいところですが、10月は予定が立ちませ~ん。(T_T)
Posted by 手のヒラアジ at 2013年09月25日 00:31
おはようございます。

で、でで、ででで
のくだりが堪りませんでした。

人間を釣り上げるチカラも相当なもんで(笑)
Posted by てとらぽっと at 2013年09月25日 07:40
ささじさん、こんにちは。

>ツ抜け、おめでとうございます。

ありがとうございます!

>さすがは「メッキハンター」お見それしました。m(_ _)m

や、ここにはメッキハンターさんがみえますので、ワタシはメッキアイルーくらいで・・・モンハン、わかります?
Posted by TAT at 2013年09月26日 12:07
手のヒラアジさん、ども。

>さすが南紀、いいサイズ出てますねぇ~。
>とっても目に毒です。
>もうしばらく片手にあふれるサイズ釣ってません。(T_T)

あざーっす&すいませーん(;´Д`A

>今すぐ南紀に飛んで行きたいところですが、10月は予定が立ちませ~ん。(T_T)

あらー・・・では、引き続き釣っときますー(ΦωΦ)フフフ…
Posted by TAT at 2013年09月26日 12:10
てとらさん、こんにちは。

>で、でで、ででで
>のくだりが堪りませんでした。

ほほほほほ(^q^)

>人間を釣り上げるチカラも相当なもんで(笑)

早く行きたいでしょー、南紀(´∀`*)ウフフ
Posted by TAT at 2013年09月26日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
130921-22 南紀メッキ(初日)・・・ようやく??
    コメント(14)