ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年03月03日

120225 爆風でスランプ?

最近ちょっと、釣りがマンネリ気味・・・というか、上達なし?

この週末はいつもと違うプレイ、釣りオヤジーズでボートを出す予定でしたが、
強風予報につき出船中止(T_T)

とはいえ走ります、ボーソーロード。
マンネリ打開はあるのか!?


まずは内房、雨模様の磯場へテクテク(その実、はあはあ)。
先回アタリをつけていた場所、ちょっとした岬の先へ。

到着。
うーん、アチコチで海藻が水面まで繁茂し、やり辛い事この上なし・・・
だからこそ、ここに居るハズだけれど。

藻に突っ込まれても戦える、ディアルーナにスローフローティングの飛ばしウキ、
ワームは信頼のグラスミノーS頭カット。

ウネリが強く、たまに潮のシャワーをくらいながら、
ヨレ周辺で、コンッ!

狙い通りに20オーバーのメバル(^^)
120225 爆風でスランプ?
日が沈んだばかりだからか、居つきなのか、真っ黒黒の体色に見えました。

続けて20弱(^^)

嬉しいものの、
ともに、ディアルーナの対象サイズではないわっ(~_~;)

続いては・・・藻の塊に化け(+o+)

真っ暗になると、地形が頭に入っていない新規開拓場では根に苦戦・・・

道路の灯りがほのかにさす湾内へ移動。
海藻が少な目なようなので、プラグへチェンジ。

あちこち探ると、シモリ周りでメバカームに。
120225 爆風でスランプ?
これまた、ロッドがオーバーパワー(~_~;)


潮が下げてしまったのと、沈黙のため仮眠(-_-)zzz


朝マズメは外房へ移動して、アジ探し。
外房でアジ探し。
アジ探し(@_@)

再び仮眠。

午後起き出し、
ソイかキビレでも居ないかと漁港の足元を探ると、
120225 爆風でスランプ?
久々の登場、ブルーマウスゴビー(アナハゼ)(^^;)


夕マズメ、懲りずにアジ探し。

しかし、期待の本命場は無限フグ地獄!
アジビームやママソフトでも、ヤツらの歯にかかれば袋単位のワンコ蕎麦状態(+o+)

と、
120225 爆風でスランプ?
うぉ、鳥山(゚Д゚)

何か来るか!? とジグを放るも、異常なし・・・


心折れ・・・帰路のストーニング(イシモチング)へ救いを求め・・・たものの、
底荒れが凄まじく、1尾でシューリョー・・・


120225 爆風でスランプ?
メバルはお造りとおすまし、イシモチはソテーにしていただきました。
大変においしうございました。


そろそろアジも宙層で釣れるかしら・・・?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(アジ・メバル・カマス他(房総))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
ツィッターのやつですね。
磯での大物期待してます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年03月04日 06:16
おはようございます!
いやいや、スランプではないですよ!
だって、タケノコばかりじゃないですし・・・(笑)
20UPうらやましいです^^
そろそろ尺メバ登場ですかね←ハードル上げておきます(^^)v
Posted by TakTak at 2012年03月04日 10:25
走る~、走る~、俺たち~♪
ディアルーナにグラスミノーS頭カットは、面白い組み合わせですねぇ。勉強になります。
しかし,いつ見てもアナハゼは悪そうな顔してますね。
Posted by ささじ at 2012年03月04日 22:28
波気のある磯場ですか~!いい感じですね。
サイズ狙いはさすがです。
狙いの獲物に近づいてるんじゃないでしょうか。
ハナから諦めている私とえらい違いです。
Posted by T-Ya at 2012年03月04日 23:04
玉さん、こんばんは。

>ツィッターのやつですね。 磯での大物期待してます。

なかなかにサイズ上がりませんな(^_^;)
Posted by TATTAT at 2012年03月05日 18:52
ささじさん、こんばんは。

>走る~、走る~、俺たち~♪

お約束、ありがとうございますm(_ _)m

>しかし,いつ見てもアナハゼは悪そうな顔してます

その内、お造りにしてやります。
Posted by TATTAT at 2012年03月05日 18:55
T-Yaさん、こんばんは。

>波気のある磯場ですか~!いい感じですね。 サイズ狙いはさすがです。

そう。
こちら、人が多くとも磯はガラガラが多いですね(^^)
サイズは伸びませんが、このサイズは美味いです(^^)/
Posted by TATTAT at 2012年03月05日 19:00
こんばんわ

きっちりメバル仕留めてますね!
ロッド(ディアルーナ)が必死で仕事するほどの尺メバ期待してます。
Posted by saigousan at 2012年03月05日 23:31
TAKさん、こんばんは。

すみません!
TAKさんへのコメントお返しがアップできてませんでした<(_ _)>

>だって、タケノコばかりじゃないですし・・・

こっちはタケノコ居ないので、あれはあれでナツカシイです。

>そろそろ尺メバ登場ですかね←ハードル上げておきます(^^)v

上げられておきます(~_~メ)
Posted by TATTAT at 2012年03月07日 00:58
saigousanさん、こんばんわ

>きっちりメバル仕留めてますね!
>ロッド(ディアルーナ)が必死で仕事するほどの尺メバ期待してます。

あと何日で房総初尺メバル行けますかねえ。
地元へ帰る方が早かったりして(@_@;)
Posted by TATTAT at 2012年03月07日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
120225 爆風でスランプ?
    コメント(10)