ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年03月02日

130227 ウチボーのアフター5メバル

週末は名古屋のため、平日夜の短時間釣行です。

ウチボーの港出入り口に到着。
下げの群れを狙い撃ちする作戦です。

出口外を。

ブルースコードライジングミノーで表層を広角投擲・・・・・・まさかの反応無し(+o+)

ダイビングビートルで中層~底層をジックリ・・・・・・あれれ(+o+)

底ベタを尺ヘッドTypeD3gアジアダーバブルで・・・

リフト&フォール&ステイでユラユラアピール・・・・・・こっ・・・

ようやくの反応に粘ると・・・コッコッコッ・・・・・・

ぷるぷるぷるっと、ようやくのプチプチ(^_^;)
130227 ウチボーのアフター5メバル

プラグに戻して探るも・・・アンサー無し(+o+)

大奥かなぁ・・・と、移動。
常夜灯ドシャローはスケスケで期待できないものの、ビートイートで探って・・・

コツン

おっ? 在宅?

コツン

シャイなの?

コツン

(*_*)

コツン

ワームで顔見る\(◎o◎)/!

ブルル、ふっ

こ、コマイことはわかっていたんだからねっ! あえて見逃してあげるんだからねっ!!



イカンイカン、時間を掛け過ぎた・・・・・・

諦めて、初めての場所をラン&ラン&ガンしつつ・・・

帰宅のシューリョー・・・・・・


先回より北をやったんですが、狙いのエリアを間違えましたかねー(?_?)


昨晩は名古屋に帰省し、
娘ちゃんの卒業記念ディナー(^^♪
130227 ウチボーのアフター5メバル
パン無限コースのアソコです。

アジアダーバブル 高浮力&プニプニ(~_~;)


尺ヘッドタイプD
ダート目的だけでなく、強風時のリトリーブや底ステイでのユラユラアピールにも。


↓↓ エリア次第? もうちょっと先?! ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アジ・メバル・カマス他(房総))の記事

この記事へのコメント
お義父様、お疲れ様です。

いやぁ、いいですねー。
カワイイ!!実にいい!
ぴっちぴちー(^-^)/


あ、メバルのことですよ…
Posted by タモ at 2013年03月02日 14:23
お疲れ様でし!


まだまだ寒いのにナイト、大変ですねw

釣れてると寒さなんて忘れるんでしょうけど・・・


そろそろ独りで電車に乗って駅から近い漁港とか行ってみたいんですけど、駅から近くて実績のある漁港ってありますかね、、、
Posted by satorusatoru at 2013年03月04日 19:24
アジアダーバブル、ハイフロート(高浮力)!
う~ん、購買意欲をそそりますねぇ。

あかんあかん。
ソフトルアーはコレクションせえへんでぇ。(笑)
Posted by ささじ at 2013年03月04日 19:50
色々と、節目の季節ですね。
まずはおめでとう御座います。
ますます心配な年頃ですな~(笑)


業務連絡
MAP、かなり更新されてましたね。
私も正月に釣った場所をちょこっと追加しておきました。
Posted by T-Ya at 2013年03月04日 22:47
ども。
あんまり釣れないんで、モチベーション低下してました。
いよいよマスク釣行も最後になってきましたね~。(^^;
最後に思い出に残るいい釣りしてってください。

娘さん、卒業おめでとうございます。
おとーさんはこれからが心配ですなぁ。
悪いアングラーに釣られないようにガードしないと。(^^;
悪いアングラーのあの手この手が読めてくると、TATさんの釣りのウデもまた上がりそうですな。(~o~)
Posted by 手のヒラアジ at 2013年03月04日 23:39
おはようございます!

卒業おめでとうございます!
尺ヘッドDタイプって持ってはいますが、なかなか使わないですね〜

いつもRタイプばかりです(笑)

ところでスミスのベイライナーがモデルチェンジするという話を聞いたのですが、詳細分かりますか?
Posted by あっちゃん at 2013年03月05日 07:48
タモさん、こんにちは。

>お義父様、お疲れ様です。
>いやぁ、いいですねー。
>カワイイ!!実にいい! ぴっちぴちー(^-^)/

悪い小父さんには近づかないように育ててますからっ!
・・・あ、ホームのメバルの話ですよ^^;
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:20
satoruさん、こんちはでし!

>まだまだ寒いのにナイト、大変ですねw
>釣れてると寒さなんて忘れるんでしょうけど・・・

寒さを忘れる格好をする事が重要^^
でも、上で三枚しか着てなかったりしますが。

>そろそろ独りで電車に乗って駅から近い漁港とか行ってみたいんですけど、駅から近くて実績のある漁港ってありますかね、、、

うう。
こっちで電車で行った事が無いのですが・・・ウチボーは結構あるように思いますが?
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:22
ささじさん、こんにちは。

>アジアダーバブル、ハイフロート(高浮力)!
>ソフトルアーはコレクションせえへんでぇ。(笑)

コレクションできないくらい消費すればええんと違いますかー?? 
なんちっち^^;
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:24
T-Yaさん、こんにちは。

>色々と、節目の季節ですね。
>まずはおめでとう御座います。
>ますます心配な年頃ですな~(笑)

ありがとうございます。
心配っちゃあ、心配です^^;

>MAP、かなり更新されてましたね。
>私も正月に釣った場所をちょこっと追加しておきました。

おお、見てみます^^
今年のメッキは??? あと5ヶ月弱ですねー^^
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:27
手のヒラアジさん、ども。

>あんまり釣れないんで、モチベーション低下してました。
>いよいよマスク釣行も最後になってきましたね~。(^^;
>最後に思い出に残るいい釣りしてってください。

メモリアル釣行は終わって、エピローグ釣行(日本語でいうと「蛇足」)になっていますがっ^^;

>娘さん、卒業おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>おとーさんはこれからが心配ですなぁ。
>悪いアングラーに釣られないようにガードしないと。(^^;
>悪いアングラーのあの手この手が読めてくると、TATさんの釣りのウデもまた上がりそうですな。(~o~)

心配心配・・・
もしも「それ」がアングラーなら、ワタシが毎週海へ拉致ればいいんでしょうなっ(爆)
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:30
あっちゃんさん、こんにちは!

>卒業おめでとうございます!

ありがとうございます!

>尺ヘッドDタイプって持ってはいますが、なかなか使わないですね〜
>いつもRタイプばかりです(笑)

温泉メッキとカマス場でDに目覚めました^^
フォールとボトムステイでアタリが取れるとか、風の強い時に浮いて来にくいとか、結構メリットがありまする。

>ところでスミスのベイライナーがモデルチェンジするという話を聞いたのですが、詳細分かりますか?

うううっ!? 再浮上しましたか・・・
もう、それを待っている内に結構な本数のコレクションが・・・^^;
でもパワーセブンが現状で理想のベイライナーでしたので、ワタシ的にはOKです!
Posted by TAT at 2013年03月07日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
130227 ウチボーのアフター5メバル
    コメント(12)