ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年02月19日

120218 極寒パーティ

金曜日、帰宅中に雨は雪へ(+o+)

それでも出ます、ボーソーロード(^^)
外房を南下しつつ、なんか釣れないかという感じです。

山猫玉三郎さんのTwitterアドバイスもあり、まずは初の大場所。
強風の中、港の出入り口でメガメバル探し・・・
ブルスコ殉職のみ。


港内へ転じて常夜灯でアジ探し。
着底して、かすかにフッと吸い込むアタリ!

合わせると・・・アレ? 妙な引き味・・・
120218 極寒パーティ
ハゼ
18cmあるデップリくん。
ワタシ、ハゼ釣り得意ね(@_@)


手のヒラアジさんと連絡取りつつ、近場に居るワタシが先にイシモチの実績場へ入ります。

すぐに到着。
なるほど、釣れそうな場所ですね。
イシモチというとキャロかしらと思ったものの、浮いてるというハナシだったので、
1.8gのジグヘッドにママのシャッドテイル。

明りの効いた範囲に投げ、軽くラインを張って落とすと・・・ココンっ!
これは乗らず、再度リフトしてカーブフォールさせると・・・ココココン!

120218 極寒パーティ
早速釣れてしまいました、ルアーでは初イシモチ
カワイイ20cm。

その後、しばらくはアタリがあったものの、食い込まず・・・

手のヒラアジさん&Commyさん、合流。
スーパー寒い中、三人で探るも、反応なし。
イシモチは潮止まりには難しい?

しかし、寒い((((((+_+))))))
ワタシは暖か下着重ね着&貼るカイロを腰と両手両足に貼っていても寒いし。

移動してアジを探すも、さらに三方に分かれて探すも、コタツから出てこない模様(+o+)

いったんお休みのお二人と分かれ、不眠不休で探すも(+o+)

早朝から実績場で再合流。
デカカマス帰還狙いをするも(+o+)

そんなこんなで、モーニングアジ祭り期待の時間も過ぎてしまい・・・
うーん・・・冷え込み過ぎたということにして・・・シューリョー・・・


帰りに寄った道の駅での一コマ。
120218 極寒パーティ
ボーソーの春も近い?


手のヒラアジさん、Commyさん、ぱわぁさん、
来週のアレこそは(ー_ー)!!

関東の春は何処から・・・?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(アジ・メバル・カマス他(房総))の記事

この記事へのコメント
お~イシモチ仕留めましたか。やりましたね。
難しそう。私は釣った事ないです。
アジも冷え込むとどっか行っちゃいますよね。
暖かいところにはいます。
Posted by T-Ya at 2012年02月20日 00:05
ありゃ!
お疲れ様でした。
いい情報じゃなくてすみませんでした。
それにしても、イシモチがルアーで釣れるなんてびっくりです。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年02月20日 08:56
イシモチング!!!

密かにターゲットにしようかと企んでいました。
引きはどうですか?

ニベとDNAは同じらしいので、面白いかな~?と。
Posted by WEED at 2012年02月20日 08:58
なぬ、イシモチですと!
そのような魚がルアーで釣れるなんて誰が予想したでしょうか?(笑)
やはりルアーは万能ですね。
Posted by ささじ at 2012年02月20日 20:31
T-Yaさん、こんばんは。

>お~イシモチ仕留めましたか。やりましたね。

居るトコロには居る模様です。

>アジも冷え込むとどっか行っちゃいますよね。
>暖かいところにはいます。

おう(~_~;)
野地さんトコロのレポートは刺激的でしたよ!
Posted by TATTAT at 2012年02月20日 22:06
玉さん、こんばんは。

>いい情報じゃなくてすみませんでした。

情報生かせず、すいません。
今回は強風で自重しましたが、磯場は行けそうですよ?

>それにしても、イシモチがルアーで釣れるなんてびっくりです。

愛知でも、渥美半島方面でエサで釣ったことはありましたが、ルアーで釣ったのは始めてです。
歯の感じでは甲殻類やイソメ系を食している模様ですね。
Posted by TATTAT at 2012年02月20日 22:09
WEEDさん、こんばんは。

>イシモチング!!!
>密かにターゲットにしようかと企んでいました。

命名:ストーニング?

>引きはどうですか?
>ニベとDNAは同じらしいので、面白いかな~?と。

アジロッドで掛けましたが、20cmでは・・・(^_^;)

メーター超えのオオニベのようには参りませぬな。
Posted by TATTAT at 2012年02月20日 22:12
ささじさん、こんばんは。

>なぬ、イシモチですと!
>そのような魚がルアーで釣れるなんて誰が予想したでしょうか?(笑)

情報をいただいての釣りですが(~_~;)

>やはりルアーは万能ですね。

わはは。
先回爆釣の手のヒラアジさんは「プラグで獲る!」という意気込みでした。
色んな楽しみ方があって良いと思いますね!
Posted by TATTAT at 2012年02月20日 22:18
こんばんは^^

イシモチ・・・目が怖いww
ほんとに石持ってるって凄いですよね♪
一度釣ってみたいです^^

早く海に春こないかなぁ~
Posted by TakTak at 2012年02月21日 19:34
TAKさん、こんにちは。

そちらでは東の半島ですかね? イシモチ。

次はキビレやろうかと考え中です。
Posted by TAT at 2012年02月22日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
120218 極寒パーティ
    コメント(10)