ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年07月31日

120729 マズメ爆(のち不発)

土曜日・・・お仕事のち、釣具整理・・・終わらんままに午前様・・・
日曜日・・・朝マズメに間に合わせるつもりが、すっかり寝坊(~_~;)

あわてて出るも、夏休みの高速道路ヤバし・・・案の定渋滞気味(+o+)

途中で、金曜出撃の手のヒラアジさん情報、土曜出撃のCommyさん情報も入り、南房へ進路変更。

"灼熱" の正午前後に着、オキニの飛魚漁港からスタートです。

ポッパーで浅場を探ると、数投目にジョボンッ とアタック!

しかし、これは乗らず。

ミオ筋に遠投すると、ビビャビャッ!
120729 マズメ爆(のち不発)
そう。ダーツ(+o+)
今年もこれの季節がやってきた・・・って、同時にメッキもシーズンインするわけですが。

飲料水を大量消費しながら、南へランガン&ガン。

各所でショゴたんが単独で深みから追って来たり、
港の真ん中からヒョロヒョロロ~とイマイチやる気の無さげな追っかけをしたりするものの・・・・

120729 マズメ爆(のち不発)
浜に、ビキニのおねえちゃんズが(#^.^#)

係留船で、ようやくの群れを発見(@_@)!!
信頼のDインサイト44にチェンジし・・・底まで沈め、高速縦トゥイッチ!
120729 マズメ爆(のち不発)
やりい!
・・・って、よりによって群れで最少サイズ。

後、離れた場所にリリースしたのに、群れは離散の模様(+o+)
夏休みの日曜午後は渋すぎるのかしら。

はるきちさんからMM(マイクロメッキ)情報メールが入る。
確かに、今回になって各所に4~5cmクラスは多数目撃するものの、まだまだ乗りまへんな。

120729 マズメ爆(のち不発)
微妙なアタリで下顎フッキングした、プッチプチの謎の稚魚。

南下を止めての北上中、手のヒラアジさんから入電。

渋い旨を伝えると、金曜に良かった○○と○○○は行ったのか? と。
これから順次向かう旨を伝え、スタコラ移動。

○○到着。
一投目にコイン! と当たるも、その後船周りも沈黙(+o+)

○○○・・・距離があると諦めて、途中の港でしばしやった後・・・アジをやろうと少し走ったら・・・あれ? ここやんかー!
ほとんど来てない場所だったので、位置関係を勘違いしてました(@_@)

まだ日があるし、チャレンジ!


マズメなので、スロープでポッパー・・・シンペン・・・不発。

係留船周り・・・居た居た(@_@)!!

水際から数m下がり、Dコンタクトで・・・

ワラワラワラっ・・・ゴン!!
120729 マズメ爆(のち不発)
ショゴたん!!

スレさせないように遠くへリリースし、

二つ隣りの船で・・・ダートマジックに、ゴン!!

Dインサイトで、ゴン!!

ルアーを変えつつ、毎回二つ隣りでやりつつ、25cmまでながら夕マズメ7連発!(^^)!

はふー・・・堪能・・・
結構丸々としていたので、いくつかキープ。


さて、先回のリベンジ、ジンタ退治へ!!

・・・だが、狙った場所がジンタもジンタ・・・

結果、ムツっ子2つ、ネンブツ1つで、早めにシューリョー・・・・・・


手のヒラアジさん、ありがとうございました。
金曜釣行は卑怯なり! なんて言ってゴメンナサイ<(_ _)>!!


↓↓ 魚雷、ぼちぼちかしら!? ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アジ・メバル・カマス他(房総))の記事

この記事へのコメント
fatなショゴたんを7連発とは!
羨ましい限り。

Dインのカラーを悩む今日この頃。。。

8月中から本格スタートします。
Posted by WEED at 2012年08月01日 09:18
WEEDさん、こんばんは。
他力ショゴたんですが(^^)
Dインサイト好釣ですが、カラーローテが重要ですよ!
フルコンプして下さいね!?
Posted by TAT at 2012年08月01日 22:33
こんばんですTATさん。

私の場合Dインは一投目から魚を寄せる&確実に捕縛するのが目的なので、
綺羅カラーのみ=ヤマメレーザーorブルーピンクのみです・・・。

しかしDインがあまりにハイレベルなので
これで初っ端NGだとイキナリ終了の可能性も高いです、
私の場合ですが^^;

所で最近WEEDさんのイチオシ?プラグの
メッツの良さを知りました。今更ですが^^;

メッツはメッキに激効きそうな動き・・・
もろた!(先走笑)
Posted by はるきち at 2012年08月02日 00:02
えっ、ビキニのおねいちゃんが7連発?
 
すみません。
暑さの余り取り乱してしまいました。(滝汗)
 
それにしてもDインは、裏切らないですね!
Posted by ささじ at 2012年08月02日 20:38
おはようさんです、はるきちさん。

>私の場合Dインは一投目から魚を寄せる&確実に捕縛するのが目的なので、
>綺羅カラーのみ=ヤマメレーザーorブルーピンクのみです・・・。

なるほどなるほど。
ワタシ、スロープなどでは比較的地味なPGを好んだりします。

>所で最近WEEDさんのイチオシ?プラグのメッツの良さを知りました。今更ですが^^;
>メッツはメッキに激効きそうな動き・・・
>もろた!(先走笑)

メッツ、ワタシも釣具屋では毎回ニラメッコしています。過去2回ほど使いましたが、ヘタクソゆえ早期ロストで^^;

次回くらい、バイトしてしまうかもです!
Posted by TAT at 2012年08月03日 07:32
あっ、ささじさん、おはようございます!

>えっ、ビキニのおねいちゃんが7連発?

「と」・・・(妄想爆)^^; 

>暑さの余り取り乱してしまいました。(滝汗)

夏は人を狂わせます・・・
 
>それにしてもDインは、裏切らないですね!

ホントにいい子ですよ!!
44のロリボディの割に、フラッシングはキラキラギラギラと誘って・・・悪い子です・・・
Posted by TAT at 2012年08月03日 07:37
ども。
最後にいい思いできたみたいですねぇ~。(^^;
ちゃんといたでしょ、しかもドッチャリと。(^^)
やっぱりショゴゲーは、「ワラワラ」と「ガツンッ!」と「ギュィ~ン」の三つが揃わないと醍醐味半減ですよね。(^^)
港内ショゴゲーはそろそろ終盤。
最後に尺ショゴ取って、心置きなくメッキに移行しましょー。
Posted by 手のヒラアジ at 2012年08月05日 09:12
手のヒラアジさん、ども。

>ちゃんといたでしょ、しかもドッチャリと。(^^)
>やっぱりショゴゲーは、「ワラワラ」と「ガツンッ!」と「ギュィ~ン」の三つが揃わないと醍醐味半減ですよね。(^^)

いただいた情報、バッチリでした(^^)
船の下ダッシュ! たのしうございました。
ちなみに記事翌週である昨日は荒れ後だからか? 不在・・・もう出てしまいましたかね・・・

>港内ショゴゲーはそろそろ終盤。
>最後に尺ショゴ取って、心置きなくメッキに移行しましょー。

おお、そういえば、春アジに続いてショゴも尺に届いておりませんなあ。
8月ですとサーフか磯ですかなー??
Posted by TAT at 2012年08月06日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
120729 マズメ爆(のち不発)
    コメント(8)