ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年06月30日

120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・

季節の変わり目は飲み会も多く・・・一週遅れの更新です。

用事を済ませて土曜夕方から出撃。

台風でドチャ濁りが心配される中、少しでも期待できるのは岩礁地帯、もしくは引っ込んだ奥。

まずは奥のマイ実績場へ。
・・・しかし、エンピツカマスに遊ばれるのみ・・・
イワシの群れとかいい感じだったのに(+o+)

いくつかねらい目を探っていくものの、小さいアタリは出るものの乗らず。
あ、ちなみに暗い内はアジ狙ってますから。

途中で連絡いただいた、ぱわぁほ~るさん&Commyさんと南で合流すべく、中距離ボーソー・・・

途中にちょっと探ろうとした港で・・・クーラーが無い(@_@)事件を起こし、ぱわぁさん&Commyさんには大変な失礼をば<(_ _)>

夜間・・・三名とも撃沈・・・(+o+)

早朝、お二人とともにサーフに立つものの・・・クサグーフーオンリー(+o+)
(この後に釣果があったらしき・・・悔しき)

サーフの隣の隣の港は水色良し(^^)

スロープでは、たまに小さなボイルもあり、執拗に攻めるも・・・ベイトが違う??

スロープの端でようやく。
120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・
ショゴたん。

続かず。

移動先で手のヒラアジさん発見(^_^)/
お互い、今日はアカンですわーという風。

イカに向かった手のヒラアジさんと分かれ(今日はイカの用意ナシ)、個人的な実績場へ。

お、早速浅場にショゴたん数尾の群れ発見!

・・・しかし、追いが浅く。

と、何だか不明な魚が単独でウロウロ。

ミノーにも反応するものの、乗らず。

数回目の遭遇、港出口で外へ泳いでいったトコロへ7gヒラジグラ投擲!

ゆっくりめのジャーク数回目でインと当たり!(^^)!

さあファイト! ・・・と、思ったより引かない。
後半は巻きに同調して泳いでくる始末。

・・・コレ何ぃ?・・・あらぁ!

ちょっと先で水面に誘導してごぼう抜き! そら、飛べ!!!

120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・
・・・残念ながら飛行姿は見せてくれなかったトビウオ

珍しいのでキープ。

その後はこんなんばかり。
120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・

途中で一回、
銀色の平たい姿が浅場で掛かり、ビビビビビという覚えのある引きをして、すぐにバレましたが・・・まさか、まだ早いよね・・・。


さて、用事があったので今日は早上がりでシューリョー

9年間ほど乗ってきた愛車の代替わりでした。
120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・
これまでありがとう(^_^)/



120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・
トビウオの胸鰭はこんな感じ。
トンボの羽根のようですな。

この後、刺身でいただきました。
プリっとした身で美味しかったです。


↓↓ アジングの外道でもトビウオが釣れてたり ↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アジ・メバル・カマス他(房総))の記事

この記事へのコメント
こんばんは~いいですね~。。
ショゴたんにトビウオ!!

個人的にトビウオは大好きでして。。
釣れるもんなら乱獲したい。笑
Posted by タモ at 2012年06月30日 23:49
おはようございます!
すごっ!トビウオ!羨ましいっす!
先日廻るシースーで初めて食しましたが
マイウーでした♪(^^)v
にしてもホントに羽根みたいな鰭なんですね♪

最近は全然出撃できてないのでどうにかなりそうです(ToT)
Posted by Tak at 2012年07月01日 11:57
こんにちは!

珍しいもの釣りましたね。
刺身美味しいですけど、骨硬くて大変じゃなかったですか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年07月01日 13:10
TATさん、どもです^^

ボーソー爆走?メチャ楽しそうです♪

「トビウオ」こっちでは、一度だけ陸っぱりで目撃したことがあります。

今度見つけたら、自分も狙ってみます(笑)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2012年07月01日 18:58
えっ、えー!
ルアーdeトビウオですか?
また、面白い釣りを教えていただきありがとうございます。
チャレンジする魚種が増えました!
Posted by ささじ at 2012年07月02日 20:27
オモロイもん釣ってまんな~
この調子でメッキ一番乗りをば!
そういえば去年は早メッキかと思いきや、変わったアジでしたね。
Posted by T-Ya at 2012年07月02日 22:33
どもです。
遅レスでスイマセン。
これがウワサのトビ君ですか。
スバラシイ。
この時期、常夜灯絡みで夜釣れることはあるようですが、昼間サイトで釣れたってのは初めて聞きました。
ちなみに、私はまだ釣ったことがありません。
ショゴはしばらく待ってれば港内に戻ってくると思われます。
次に戻ってくるときは尺アップ期待ですね。
で、それが終わるといよいよメッキちゃんとの遭遇。
あと半月待ち遠しいですなぁ。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2012年07月03日 12:51
タモさん、こんばんは~。

>個人的にトビウオは大好きでして。。
>釣れるもんなら乱獲したい。笑

今回、単発から3尾までのバラバラでした。
ウマいですし、南紀でも結構食べますよね。
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:44
TAKさん、こんばんは!

>先日廻るシースーで初めて食しましたがマイウーでした♪(^^)v
>にしてもホントに羽根みたいな鰭なんですね♪

ヤツラ、なぜ飛ぶのか??? ですね。

>最近は全然出撃できてないのでどうにかなりそうです(ToT)

やー、それはカラダに悪いですねー(+o+)
お大事にっつーか、早く療養に海へ!!
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:47
玉さん、こんばんは!

そちら、大雨で大変そうです(>_<)
大丈夫でしょうか・・・。

>珍しいもの釣りましたね。
>刺身美味しいですけど、骨硬くて大変じゃなかったですか?

マイ出刃で大丈夫でしたよ。
しかし、自分でさばくのは初めてですが、ボディは角ばってその角ごとに鰭があり、長いハコフグ状ですね(~_~)
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:51
HUNNYさん、どもです^^

>ボーソー爆走?メチャ楽しそうです♪

新しい相棒とボーソー継続いたします♪

>「トビウオ」こっちでは、一度だけ陸っぱりで目撃したことがあります。
>今度見つけたら、自分も狙ってみます(笑)。

常夜灯のはずれ辺りを妙な動きでウロウロしてますよね。そんな時はワームで釣れるみたいですね。
口があんなですから、ジグやプラグでは乗り辛いようです。
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:54
ささじさん、こんばんは!

>ルアーdeトビウオですか?
>また、面白い釣りを教えていただきありがとうございます。
>チャレンジする魚種が増えました!

ささじさん、チャレンジ魚種が溜まってますよ(~_~;)
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:56
T-Yaさん、こんばんは~

>オモロイもん釣ってまんな~
>この調子でメッキ一番乗りをば!

今回ばらしたビビビは・・・悩ましい(@_@)

先週もやってたんですが(~_~;)

>そういえば去年は早メッキかと思いきや、変わったアジでしたね。

あれですねえ・・・わはは。
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 22:58
手のヒラアジさん、どもです。

>これがウワサのトビ君ですか。
>スバラシイ。
>この時期、常夜灯絡みで夜釣れることはあるようですが、昼間サイトで釣れたってのは初めて聞きました。

トビマスター・・・改め、トビマスカー?とお呼び下さい(^^)

>ショゴはしばらく待ってれば港内に戻ってくると思われます。
>次に戻ってくるときは尺アップ期待ですね。
>で、それが終わるといよいよメッキちゃんとの遭遇。
>あと半月待ち遠しいですなぁ。(^^)

実はショゴもメッキも・・・先週末に・・・詳しくは後日ブログで(^_^)/
Posted by TATTAT at 2012年07月04日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
120623~24 飛んで飛んで飛んで・・・
    コメント(14)