ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年12月02日

131201 北限のメッキ

宮崎遠征の前週・・・体調もイマイチで、

タモさんのアジでもイカが? には乗らず、ゆっくり朝寝(-_-)zzz

遅い朝ごはん中・・・娘ちゃんも嫁ちゃんも、お出掛けの模様?

ならば・・・と、近場の北限温泉メッキを企てるヽ(^o^)丿


結局、
昨晩はイマイチイマニだったらしいタモさんと、トゥギャザーすることに。


合流、のち到着。

いちお、温泉は出ている模様。


しばしやるも、メッキの群れはご不在な様子。

昨日から暖かかったですからね。


移動。


うんうん。
駆け上がりのある、釣れそうな空気の場所やないですかー。

しばしやってると・・・コツンッ!

131201 北限のメッキ
おお、北限メッキ(^_^)/

駆け上がりのボトムで来ました!
12月&Dコンタクト63に似つかわしくないサイズ(~_~;)

いやあ、ずいぶん昔に来たことはありますが、この地区では初メッキですわー。

続けて、
131201 北限のメッキ
ヌルメッキ^_^;

131201 北限のメッキ
ええ感じなんですが^_^;

沖のボトムでレンジバイブ45に当たるも・・・水面まで巻いてきたトコロでバラシ(+o+)

ヌルメッキを一つ追加(~_~;)

移動中に、まさかの小場所で・・・
131201 北限のメッキ
セイゴにも程がある(+o+)

温泉の当たるだろうエリアで丁寧に探ると、

Dコンタクトに、お触り! お触り!!

2回ほど、バイト後、フックアウト・・・


なんだか茶色い姿が見えたんですが、魚は特定できず(+o+)


♪暮れぇーなずむーうみのぉー・・・ひかぁりとかげのぉなかぁ・・・♪


再度レンジバイブ45で、ボトムのリフト&フォールに・・・
ゴインッ!

グイグイ、、ゴッゴッ・・・ガッ、ゴッ・・・

この引きは・・・・・・

そう。
131201 北限のメッキ
オヨコシマツブレメッキ(~_~;)

丁度40cmでした。


で、でで、ラブ嫁ちゃんのタモさんが、早めに上がりたい模様なので、
これにて、シューリョー・・・・・・


タモさんはワタシのボウズ逃れ記録(3年以上?)を途絶えさせたかったかもですが、
生憎、釣ギタナイのですよ、ワタシ!


さ、
来週は、宮崎メッキ\(◎o◎)/!


いやがおうにも、戦力補強が進みます^_^;

131201 北限のメッキ
レンジバイブ55ES

131201 北限のメッキ
見つけてしまったので・・・メタル〇^_^;

131201 北限のメッキ
オヨコシマツブレメッキ(~_~;)げと後ロストの補充^_^;

131201 北限のメッキ
これも南紀ロストの補充、TDペンシル。

さああてえええええ・・・!

来週、やって来まあぁぁあああぁす\(◎o◎)/!


【↓  温泉メッキを探せ!? ↓】
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メッキ・その他(伊豆・浜名湖))の記事
161203 近場でメッキ
161203 近場でメッキ(2016-12-03 20:17)


この記事へのコメント
北限でもイイ感じに釣っていらっしゃいますね。

しばらく魔界でルアーのコーナーを見ていなかったら、メタルマルとかいろんな種類が出てるんですね。

レンジバイブの「生イナッコ」ってチョットいやらしく感じるのはオサーンだからでしょうか。^^;
Posted by ささじ at 2013年12月02日 18:28
ささじさ~ん、いらっしゃ~い(^^)

>北限でもイイ感じに釣っていらっしゃいますね。

ほほほ、
ボウズプレッシャーに打ち勝ちました(^_^)v

>しばらく魔界でルアーのコーナーを見ていなかったら、メタルマルとかいろんな種類が出てるんですね。

こういう冷たい感じのルアーは流行りでございますのよ、奥様~

>レンジバイブの「生イナッコ」ってチョットいやらしく感じるのはオサーンだからでしょうか。^^;

そうですのよ、お父さま~
ちょっとアレな感じで、バイブ、バイブ、バイブ・・・ガッツーン! でございますのよ~
Posted by TAT at 2013年12月02日 18:41
オヨコシマブレメッキに血痕が…汗
傷害事件でしょうか?

いや~しかしあのセイゴリアンにはビビリましたわさ。。
今度から試してみよーと思う。。。
Posted by タモ at 2013年12月02日 23:24
ぬわっ、毎週暗躍もとい『活躍』されてますね〜

北限メッキも無事に水揚げ素晴らしいです!!

あ、例のヌメヌメ色を入手されましたな!!
本当に釣れそうなカラーですよね、デカイのに限ってこういうカラー喰って来るイメージがあります。

宮崎でどんな戦いが待っているか我が事の様に楽しみです!!

ご武運を!!
Posted by てとらぽっと at 2013年12月03日 00:31
エバ釣り頑張ってきてくださいね☆
宮崎はまだ釣れてるけど、50センチくらいのは
あまり今の季節は釣れてないですよ~
釣れるのは4.5月~10月くらいまで
でも、30センチくらいはいろんなところで釣れてるみたいです。
宮崎と言うより、出来れば鹿児島との境の志布志あたりで狙うの
おすすめします。宮崎駅から2時間もかかっちゃうけど(^^ゞ
志布志湾はデカメッキの宝庫です☆
串間市 福島川も夏は釣れますかなり(^^ゞ
20センチくらいだったら居ればどこでも釣れますよ。
宮崎港でも、日南のどこかの川でも、延岡でも日向でも。
今の時期はどこも厳しいけど、なんとかいいの釣りあげてください。
長文すみません汗
Posted by メッシ at 2013年12月03日 00:48
タモさん、お疲れ様でした。

>オヨコシマブレメッキに血痕が…汗
> 傷害事件でしょうか?

ショーガイショーガイ(@_@)
人の血ですよ!!

>いや~しかしあのセイゴリアンにはビビリましたわさ。。
> 今度から試してみよーと思う。。。

房総で培った「ドブマインド」発揮ですわ!!
はっはっはっ。
Posted by TATTAT at 2013年12月03日 23:35
ぬわっ、毎週暗躍もとい『活躍』されてますね〜
てとらくん、こんばんは。

>北限メッキも無事に水揚げ素晴らしいです!!

あーたが嫁ちゃんとくつろいでる間に釣っときました(^^)

>あ、例のヌメヌメ色を入手されましたな!!
> 本当に釣れそうなカラーですよね、デカイのに限ってこういうカラー喰って来るイメージがあります。

ボラなー、
バイブに夢中になったのは、アナタノテクニックのせいなの・・・(#^.^#)

>宮崎でどんな戦いが待っているか我が事の様に楽しみです!!
>ご武運を!!

おお、ありがとう!
やって来ます\(◎o◎)/!
Posted by TATTAT at 2013年12月03日 23:39
メッシさん、こんばんは☆

初コメありがとうございます(^_^)/

>エバ釣り頑張ってきてくださいね☆
> でも、30センチくらいはいろんなところで釣れてるみたいです。

30センチを超えれば、今回の遠征は成功!
とゆーことで(#^.^#)

> 志布志湾はデカメッキの宝庫です☆

やはりシブシですか☆

> 今の時期はどこも厳しいけど、なんとかいいの釣りあげてください。

厳しいとはいえ、南紀よりは優位ではないかなーと思っているんですが(~_~;)

> 長文すみません汗

いやいやいやいや。
ありがとうございます(喜)
Posted by TATTAT at 2013年12月03日 23:45
ども。
「北限メッキ」とはこれいかに?
それにしても、厳しい中でも相変わらずよく釣りますな。(^^;
来週は、メッキ人生の一大勝負ですか?
なんとしても、ネイティブのデカメッキ取ってきてくださ~い。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2013年12月03日 23:58
おはようございます♪

コメントありがとうございました。
サイズは、良かったんですが・・・
結果、1匹だけでした・・・

宮崎遠征!!良いですね~~
エバ記事、楽しみにしていますッ♪
Posted by RedRed at 2013年12月04日 07:44
宮崎遠征!楽しみにしてますよ^^
そういえばTATさん名古屋在住なんですよね?お近くなので機会があればコラボしたいですねぇ♪
Posted by mekkihunter at 2013年12月04日 21:30
手のヒラアジさん、ども。

> 「北限メッキ」とはこれいかに?

三重県のインダストリア周辺でございます。

> それにしても、厳しい中でも相変わらずよく釣りますな。(^^;

はっはっはっ。
タモさんに釣らせてもらいました(^^)

> 来週は、メッキ人生の一大勝負ですか?
> なんとしても、ネイティブのデカメッキ取ってきてくださ~い。(^^)

どうなることやら・・・・・・(って、現在結果出ておりますが)

やって見ます!!
Posted by TATTAT at 2013年12月15日 20:15
REDさん、こんばんは♪

>コメントありがとうございました。
> サイズは、良かったんですが・・・
> 結果、1匹だけでした・・・

そうでしたかー。
南紀、年内最終戦になりそうです!

>宮崎遠征!!良いですね~~
> エバ記事、楽しみにしていますッ♪

かしこまり♪
・・・って、そんなに上手く行きますやら・・・(~_~;)
Posted by TATTAT at 2013年12月15日 20:19
メッキハンターさん、こんばんは^^

>宮崎遠征!楽しみにしてますよ^^

が、頑張って参ります!

> そういえばTATさん名古屋在住なんですよね?お近くなので機会があればコラボしたいですねぇ♪

おお、是非ぜひでございます♪

近々、隠密コメントお送りしますね。
Posted by TATTAT at 2013年12月15日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
131201 北限のメッキ
    コメント(14)