ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月30日

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)

大変遅い記事アップになってしまいましたm(__)m

一昨年、
手のヒラアジさん、Commyさんと初めてお会いしたのが南紀(^^)/
T-Yaさんもご一緒でした。

それは、ワタシが関東に行く前月。

そして、房総暴走の濃密な日々を送らせていただき・・・

帰名し・・・

二年と少し経過し・・・

再度の南紀コラボです!


今回、巨匠思い出の紀東の地からのスタートを提案、
実現することとなりました(^O^)/

関東から・・・
手のヒラアジさん
Commyさん

関西から・・・
T-Yaさん
ひつじさん

中部から・・・
タモさん
ワタシ

そして・・関東から自力走行合流か? の、はるきちさん(@_@;)

クレイジーだぜい\(◎o◎)/!


早朝合流は6人。

最初は房総に無いロケーションから。
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
手のヒラアジ師匠、紀東に立つ!


早朝でもあり、
滑り出しが無いため、ワタシとタモさんのジモチーは対岸へ調査へ。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
こんな風景です。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ワタシは、ウーメッキのし。

師匠達は結構なサイズをゲト(^.^)

移動し・・・

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
師匠、原点メッキをゲト(^.^)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ワタシ、シマメッキのし。

移動。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
はるきちさん、発見\(◎o◎)/!
・・・この画像じゃ、わからんて・・・

合流。
これで、七人のメッキ野郎に(^_^;)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ひつじさんがメッキ(^.^)

いったん分かれ・・・

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
マイフェイバリットポイントでメッキ(^.^)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
さらに(^.^)


・・・合流し、公園でまったり昼食タイム(写真撮っておけば良かった~)


河口の「外」&「内」を分かれて攻める。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
これはワタシが内で。
ツイッター画像&メッキ(^.^)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
外で。
師匠が粘って手繰り寄せたカスミたんのおすそ分けをいただき。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
続けて外で(^.^)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
さらに外で。

やはりカスミたんの見切りは、スサマジイですね(@_@;)

移動。

なんだかんだあって・・・

分かれて探ったりしても・・・

夕マズメのポイントへ。


131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ひゅうひゅう!

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
みな、コンスタントにゲト!

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
効きます、ハードコアミノー50F(^.^)

風が吹いて来て・・・
夜残業はパス。

はるきちさんとは、いったんお別れ。
ひつじさん、サヨウナラ~


木賃宿ミーティングとなりました(^O^)/
(いやはや、連休空いていたのがここだけだったとはいえ・・・スイマセン(>_<) )


翌朝、

なかなかにメッキが見つからない(*_*;

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
Commyさん、「外道」のメッキ捕獲。

数年ぶりのポイントで・・・
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
いえい!

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ええ感じなんですが・・・

再度分かれて探るも・・・

一昨年もやった、プチアオリポイントで合流。

Commyさんは、既に六つも獲ってました(@_@;)

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
まったり。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
ワタシも何とか。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
昼食後、ドブ・・・改め「川」を探る。
出るも、乗らず(*_*;

またまた分かれて探り・・・

合流。

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)

さあて・・・

当日中に帰りたい中部組は、最後のコラボへ。

一昨年、ワタシ「だけ」釣れなかったポイント(^_^;)

それ以来、何度攻めてもダメ・・・

131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)

岸よりを探って、ハグレカスミたんげと\(◎o◎)/!
ようやくのリベンジ出来!


・・・残念ながら、コラボはここまで・・・

手のヒラアジさん、Commyさん、T-Yaさん、サヨウナラ~
(西へ飛んでったままのはるきちさんもサヨウナラ~)


ワタシとタモさんは、帰りながら拾い釣りを。

携帯充電死亡で、写真ございませんm(__)m

最後は、昨日の夕マズメポイント。

タモさん、そこそこ溜飲が下がった感じの数釣り出来の様子(^.^)

ワタシも、数は出るも、型が出ないまま・・・
・・・シューリョー・・・


西の三人さんは、はるきちさんと合流し、
夕マズメプチ爆を堪能した模様(^.^)

そこら辺は・・・手のヒラアジさん、はるきちさんのブログでどぞ!



スミス トラウティンスピン ラグレスボロンTLB-59DT
Dコンタクト用に開発されたロッド。
鬼に金棒、Dコンにラグレス(^O^)/


スミス Dコンタクト秋
今回も大活躍! 安心と信頼のミノー。
アワビもね!



↓  !?濃い群れはどこにぃ?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


ちょっと遠い南紀でもお得な宿を探して・・・
(帰路の安心感が違いますし、温泉&ビールが・・・ゴクリ・・・)





同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 23:12│Comments(12)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
皆さんuramesiyaaa~

その1週間後は悪夢でした...
Posted by てとらぽっとてとらぽっと at 2013年10月31日 00:06
こんちわ。
待ってました!いやぁ、懐かしい…。

個人的にはてとらさんとのサイナンターン記事が気になってたんてすが。苦笑

話は変わり、ブログ引っ越しまちた。
またヨロチクです。
Posted by タモタモ at 2013年10月31日 08:02
てとらさん、こんばんは~

>皆さんuramesiyaaa~
>その1週間後は悪夢でした...

ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

ひ、平に~ぃいい<(_ _)>
Posted by TAT at 2013年10月31日 20:13
タモさん、こんばんは。

> 待ってました!いやぁ、懐かしい…。

遅くなってすいません・・・。
写真に沢山出てますな!

>個人的にはてとらさんとのサイナンターン記事が気になってたんてすが。苦笑

イヂメタらアカン(=_=)

>話は変わり、ブログ引っ越しまちた。
> またヨロチクです。

リンク貼りなおしますわー。

また遊びましょ。
Posted by TAT at 2013年10月31日 20:15
おお~最初の方の写真見覚えがありますねぇ♪
メッキたくさん釣れてるようですねぇ♪
Posted by mekkihunter at 2013年10月31日 23:01
TATさん こんにちは

南紀記事を読んだからではないですが…
魔界に吸い寄せられてしまい、散財。
しかし、暑かった日からそんなにたってませんが一気に季節進みましたねぇ。

さて、今週はお休みですが、来週こそ!!
Posted by ひつじ at 2013年11月02日 01:05
メッキハンターさん、おはようございます♪

>おお~最初の方の写真見覚えがありますねぇ♪

そうですかー。
紀東マスターのハンターさんなら、明瞭な場所でしょうね(^o^)

> メッキたくさん釣れてるようですねぇ♪

いうtも釣れる場所でなかなか釣れず、お出かけシーズンとはいえ、相当ジリジリしました(~_~;)

そんな中でもきっちり釣って行くのは、手のヒラアジさんとCommyさん達が熟練している証拠です(^_^)/
Posted by TAT at 2013年11月02日 09:31
ひつじさん おはようございます。

>南紀記事を読んだからではないですが…
魔界に吸い寄せられてしまい、散財。

おお、ロッド、買っちゃったですか(?_?)

> しかし、暑かった日からそんなにたってませんが一気に季節進みましたねぇ。

涼しくなりましたね・・・アジ、メバルですかね・・・大阪だとタチウオも??

>さて、今週はお休みですが、来週こそ!!

南紀・伊豆で競いますか(^_^)/
Posted by TAT at 2013年11月02日 09:36
お疲れ様でした~
今回は何か濃い~コラボでしたね。
楽しかったです。
何よりも遠方よりお越しの皆様が
かなり満足されたようで良かったです。
東のポイントもええ感じでしたね~

まだまだシーズン、これからに期待!
Posted by T-Ya at 2013年11月03日 21:35
ども。
おおっ、やっとアップされましたか。(^^;
・・・まだ溜まってる記事ありそうですが。(~o~)

その節は大変お世話になりました。
いやぁ~、一昨年とは別の南紀を満喫させていただきました。
やっぱ南紀はあれでなきゃいけませんよね。

海よし、川よし、景色好し、更に魚までいいんですから、南紀に惚れたらやめられないのがよくわかります。

またの機会を狙いますので、その際もよろしくお願いします。
Posted by 手のヒラアジ at 2013年11月04日 12:37
T-Yaさん、お疲れ様でした~

> 今回は何か濃い~コラボでしたね。
> 楽しかったです。

楽しかったですね(^o^)
メッキアングラー密度が高杉晋作でしたね!

> 何よりも遠方よりお越しの皆様が
> かなり満足されたようで良かったです。

あの方たちは・・・釣りすぎです(~_~;)

> 東のポイントもええ感じでしたね~

ダイナミックでございましょ(^^♪

>まだまだシーズン、これからに期待!

伊豆と九州も探って参ります!!
Posted by TAT at 2013年11月07日 20:40
手のヒラアジさん、ども。

> おおっ、やっとアップされましたか。(^^;

遅くなりました<(_ _)>

> ・・・まだ溜まってる記事ありそうですが。>(~o~)

それは、てとらくん受難の巻でしょうか(^_^;)

>その節は大変お世話になりました。
> いやぁ~、一昨年とは別の南紀を満喫させていただきました。
> やっぱ南紀はあれでなきゃいけませんよね。

漫喫していただき、良かったです(^o^)

>海よし、川よし、景色好し、更に魚までいいんですから、南紀に惚れたらやめられないのがよくわかります。

おほほほほ・・・

>またの機会を狙いますので、その際もよろしくお願いします。

いつでもいらして下さいませ。
三年前のような爆な年もその内・・・あるかもですよ(^^♪
Posted by TAT at 2013年11月07日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
131012-13 南紀チョー拡大コラボ(本チャン)
    コメント(12)