ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年08月12日

130809-11 今季初メッキツアー(上)

金曜の午後から、待望の出発(^O^)/

ボーン休み イン ザ 南紀 です。


【初日】
恐れていた四日市周辺の渋滞もホドホド・・・

ホームへ到着!

期待値の高いメッキ釣行は今季初

(*´Д`)ハアハア・・・しつつ、バタバタと準備し・・・

購入してから使っていなかったDコンパクトに、今季初登板のラグレスボロン59で第一投!!

スロープ段差の向こうへチョイ投げし、1mくらい沈め・・・

トゥイッチ・トゥイッチ・トゥイッチ・・・コンッ!

130809-11 今季初メッキツアー(上)

マイクロ寄りながらも、一投目からの今季初メッキげと\(◎o◎)/!

イエイエイエイ!!


Dコンパクト、期待を裏切らない子!


結構な群れでチェイスして来たので、即連発かと思ったものの、
微妙にルアーをくわえきれないサイズ中心(^_^;)

Dインサイト44シラスミノー48リップレスF(品薄やん!)とローテして目先を変えつつ、
5つ連発(*゚∀゚)=3 ムッハー

灼熱の中、気分もヒートアップ!

その後、追うものの渋くなり、段差狙いのリアクションバイトに期待すると、

130809-11 今季初メッキツアー(上)
クロホシフエダイ?
ニセクロホシフエダイ??


中層では食わず、底へ意図的に当てると食って来ます。

この魚は淡水&障害物の要素があると手堅いですね!

数尾連発(^O^)/
20cm前後なのですが、ハタ系の良い引きをします。

これが連発するのは、メッキシーズンより少し早いイメージがあるんですが(*_*)

130809-11 今季初メッキツアー(上)
ちらほらメッキも上がりつつ・・・

130809-11 今季初メッキツアー(上)
夏の日の税金と戦いつつ・・・

130809-11 今季初メッキツアー(上)
まあまあのクロホシも釣れつつ・・・

130809-11 今季初メッキツアー(上)
カスミたんもお目見え!

(シラスミノーなど軽量級ルアーには、パワーセブンを使用)

130809-11 今季初メッキツアー(上)
終わりがけには、最大サイズ、18cmくらいのギンガメメッキがお出まし!

やっぱ少しいいサイズは、日が傾いた頃に接岸しますね!

・・・ふう。


初日からソコソコの釣れっぷりに満足しつつ、宿へ。
(車中泊じゃダメなトシなんで・・・)

晩飯はCOOPで調達した刺身とめはり寿司と地酒。

温泉で汗を流して、就寝・・・

・・・する大人しさを発揮できず、宿から歩いて数分の小さい河口へ(#^.^#)

明るい時間帯に警戒心旺盛なヌーチーを多数見かける場所。

ディアルーナフラッシュボムチヌ職人で探る・・・


・・・結果、1ゴゴン1ゴンジジジーで、
初日シューリョー・・・・・・


明日はさらなる爆が!!??


↓  !?メッキ、始まってますかあ?!  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ちょっと遠い南紀でもお得な宿を探して・・・
(宿は夜中の出入りができるかの確認が必須ですよね)





同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 23:22│Comments(10)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
一日目良かったんですね~
ウラヤマです。

フエダイはイッテンというのもいて
紛らわしいですよ~
Posted by T-Ya at 2013年08月13日 19:48
たくさん釣れてウラヤマシス

フエダイって奴を釣ってみたいです。
Posted by ささじ at 2013年08月13日 20:20
ども。
いい絵がならんでますねぇ~。
うらやましい・・・。
クロホシ君も、そのくらいあるとメッキに勝るパワーですよね。
あ~、南紀うらやましい。

早く房総にも来てくれぇ~。「狂」(~o~)
Posted by 手のヒラアジ at 2013年08月13日 22:24
メッキ水揚げお見事!!
やっぱり『青いの』イイですよね〜

Dコンパクトも初戦でキッチリ結果出してるし、噂の高級仕様も早速使ってるし(笑)

しかしクロホシの量産っぷりには驚きましたΣ(゜д゜;)
他の南洋系も入って来てそうですね〜

じゅるる
Posted by てとらぽっと at 2013年08月14日 01:46
T-Yaさん、こんばんは~

>一日目良かったんですね~
>ウラヤマです。

いやいや、T-Yaさんのワンデイ四国遠征も、野地さんとこで拝読しましたが、なかなかですよ!

>フエダイはイッテンというのもいて
>紛らわしいですよ~

そうですね。
同定しなければっ(^_^;)
Posted by TATTAT at 2013年08月14日 20:36
手のLヒラアジさん、ども~。

>いい絵がならんでますねぇ~。
>うらやましい・・・。

いやいやいや。
師匠のショゴ連発はスーパーウラヤマシスです・・・!

>クロホシ君も、そのくらいあるとメッキに勝るパワーですよね。
>あ~、南紀うらやましい。

今年、湧いてるかもです!
引きの質はメッキと違いますが、楽しいのは確かですね(^O^)/

> 早く房総にも来てくれぇ~。「狂」(~o~)

黒潮、狂クルと蛇行中???
Posted by TATTAT at 2013年08月14日 20:39
てとらさん、こんばんは!!

>メッキ水揚げお見事!!
>やっぱり『青いの』イイですよね〜

モアベターよ!(^^)!

>Dコンパクトも初戦でキッチリ結果出してるし、噂の高級仕様も早速使ってるし(笑)

コンパクト、Dコンの浮き易さが強いので、使いどころはイロイロです。

高級アワビ・・・いいのか???
気分は盛り上がりますが、ダツからはダッシュで逃げます(*_*;

>しかしクロホシの量産っぷりには驚きましたΣ(゜д゜;)
>他の南洋系も入って来てそうですね〜
>じゅるる

後日、赤いのをバラしてるんですよ・・・もしや、再びのMJだった???
じゅるるるる
Posted by TATTAT at 2013年08月14日 20:44
ささじさん、コンバンハ!

>たくさん釣れてウラヤマシス

うへへ~o(^o^)o

>フエダイって奴を釣ってみたいです。

まず、釣りに行く事からです\(◎o◎)/!
Posted by TAT at 2013年08月14日 21:27
こんばんわ〜今までメッキを狙った事ありませんでしたが、この前メガーネ君とやったら楽しかったです。
伊豆に来られる時があれば一声掛けて下さいね。教えて下さい(´皿`)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2013年08月19日 02:45
ハイビスカスさん、こんばんわ〜

ご返事遅くなってすいません(>_<)

>今までメッキを狙った事ありませんでしたが、この前メガーネ君とやったら楽しかったです。

そうそう、楽しいんです(^^)/

>伊豆に来られる時があれば一声掛けて下さいね。教えて下さい(´皿`)

オヤトメには今年こそ参加しようかと考え中です。その前後かな???
Posted by TATTAT at 2013年08月29日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
130809-11 今季初メッキツアー(上)
    コメント(10)