ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TAT(ティエィティ)
TAT(ティエィティ)
◆海のULタックルルアー釣行記◆魂の故郷は南紀、次に房総!◆転勤族で各地を探釣、今は名古屋在住です◆当ブログはリンクフリーですが、コメントやメッセージで一言いただけると嬉しいです◆Twitterフォローもお気軽に(^^)/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年11月15日

101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)

秋も深まり、日に日に冷え込む気配・・・秋メッキ南紀ツアーです。

こんな河口絡みの浜に到着。
101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)


メッキっぽいボイル散発につき、ジグ投擲!

表層早引きには反応無く、ボトムまで沈めてゲト。
ひたすら横っ走りしたコイツは・・・


浜浪人。
101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)

河口内ではボチボチ上げつつ雰囲気を満喫・・・
と、気がついたら14時\(◎o◎)/!

スタコラと本命場所まで移動。

到着。

早速、沈み根向こうへシュガペンを遠投し、
ドッグ、ドッグドッグ、ド、ジョバッ!

101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)
イエイ!

あ゙ー、来てよかった。


ピンポイントなので、休ませるべく立ち位置左右のブイ周りを攻める。
ボチボチげと。

さて、15分程放置した根周りへ、満を持してサージャー投入!
フェザリングしてそっと落とし・・・

ベールを返したら、グィン!
もう食ってる!!

ワー、走るー、走るー・・・
イヤー、そっちはブイだしぃー・・・

モー、巻く巻く巻く巻く!

ようし、ブリ上げっ
101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)
今季最大、27cmロウニン!!
フックはメバルジグ用アシストのW付け。


ご機嫌で宿へ。
101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)
ご当地、熊野の日本酒「太平洋」で、カツオのおつくりをいただきます。


温泉入浴後、歩いて目の前の漁港へ。

ネンブツ。
そしてネンブツ。

101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)
ようやく、ボチボチのアジが上がって終了することに。

いや、いい日でした。

<二日目へ続く!>




同じカテゴリー(メッキ(南紀・紀東))の記事

Posted by TAT(ティエィティ) at 21:31│Comments(2)メッキ(南紀・紀東)
この記事へのコメント
いやぁ~、きましたね、目に毒なヤツ。(~o~)
この時期のロウニンで27㎝あったら、引きの強さではショアメッキのMAXですね。
うらやましい。
これかは「痩せながら長くなる」って感じになるかと思いますが、さらなる目に毒も期待してまーす。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2010年11月17日 00:03
手のヒラアジさん、Welcome!

>いやぁ~、きましたね、目に毒なヤツ。(~o~)
>この時期のロウニンで27㎝あったら、引きの強さではショアメッキのMAXですね。

ポイズンメッキ、すいません(~_~;)
確かに。引き、たまらんですね。
浪人衆、恐るべしです。


>さらなる目に毒も期待してまーす。(^^)
ここまで来ると尺が欲しいですね>^_^<

はいぃ、頑張ります!
Posted by TATTAT at 2010年11月17日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
101113 秋メッキ南紀ツアー(初日)
    コメント(2)